人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Early Christmas Party?
Early Christmas Party?_d0086668_2233562.jpg
というか、忘年会?(笑)

気のおけないいつもの仲間が集まった。
場所はやっぱりあのオサレハウス@I邸。





本当に、いつもお世話になります....

この日は用事があったので
(....パン教室。しかも前回のではなく、まだアップしてないぶん。汗)
一緒だったじゃんさんを無理矢理さそって、ちょっと遅れて到着。
既にたくさんのたべものが〜〜。

最初の写真はなんとモッツアレラチーズ。
先に来ていたみなさんがチーズ王国で買って来てくれたもの。

鶏団子の鍋〜〜。うまい!
この日はすごおく寒かったので、ありがたい。
Early Christmas Party?_d0086668_231360.jpg
手前は、手みやげのメンチカツ。
吉祥寺で有名なミートショップサトウのもの。
いつも恐ろしい行列で、買えない(買う気がしない)
のに、この日は列が短かったので、じゃんさんと一緒に並んで購入。
松坂牛がたっぷりでジューシー。なんにもつけなくても美味しかった〜。
(って自分で言う〜?笑)

パン教室のパンに、サーディンをのせ、チーズを載せて焼いてみなさんに食べていただく。
Early Christmas Party?_d0086668_2234784.jpg

はっ、上のモッツアレラも焼いたのに、写真撮るの忘れた(汗)

それにしてもいつもここんちのお料理は楽しみ。
どれもさりげないけどとっても美味しい。
Early Christmas Party?_d0086668_231524.jpg

これは奥様(笑)が炊飯器で圧をかけて作った豚肉に、
ご主人がマッシュルームを炒めて作ったソースをからめたもの。
むちゃうま〜〜!

ご主人にどうやって作ったのか聞くと、
こんなん味付けて適当に炒めたらええんや!(関西弁、適当です。笑)
その適当、ってのが、ねえ。(笑)

こちらのパスタも、ご主人が適当に上であまったサーディンをいれて作ってくれたのだ。
Early Christmas Party?_d0086668_232684.jpg


Early Christmas Party?_d0086668_2232288.jpg
I家の息子Kくんに夢中の女子2人。影絵を見せて遊んであげてます。

Kくん。会うたびに成長しているのが感じられる。
こんなポーズしてくれて。かわいい〜ん。
Early Christmas Party?_d0086668_2582230.jpg

いつものごとくまった〜り。
Early Christmas Party?_d0086668_2231010.jpg

本当に居心地がよいので、来ると100%寝てしまうダンナ。
今回も当然寝ていたけれど、この日はMちゃんまで真剣に寝てました。
(あ、この写真では起きてるけど)
それだけ居心地がよいということで。

Iさんご夫婦、いつもありがとう。楽しかったです。
また遊びに行かせてね。
Early Christmas Party?_d0086668_224050.jpg

by tomshore2 | 2008-12-18 03:01 | VISITING
<< Merry Christmas! 天然酵母でパンづくり Step... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧