人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
最後のハイビスカス。
最後のハイビスカス。_d0086668_8163518.jpg
今週の水曜からやっと仕事を始めた。しかもフルタイム。
ちゃんとはたらくのは半年ぶり。
フルタイムで働くのは.... 約10ヶ月ぶりか。
ちゃんと社会復帰できるか心配だったけれど(笑)
3日働いてみて.....とりあえずはなんとかなりそ.....うかな?
まあ、なんとかやってます。


というわけで?しばらく更新も週末メインののんびりムード
コメントレスや皆様へのご訪問も遅れると思います、すみません。
(といいつつ、せっせとやってるかもね〜〜。笑)





初出勤の日、ベランダのハイビスカスが花を咲かせた。
しかも2輪も。

....咲いた花は笑ってしまうくらいちっちゃかった。
最後のハイビスカス。_d0086668_8171059.jpg

でも季節も終わりだけれど頑張って咲いてくれたんだな、と思うと
なんともかわいく思えてくる。

ダンナが持っていたマクロレンズ。
最後のハイビスカス。_d0086668_8172198.jpg

以前マニュアル(ニコンF3)を使っていたときに買ったのものだけれど、
ちゃんとデジカメにも付ける事ができるのがニコンの良いところ。
あ、ちなみに私もF2もってます。父がらもらったもの。
このレンズを自分のD70に付けてみる。
といってもマニュアル用なので、ピントとか絞りに連動していない.....
(名前かわかんないけど、ひっかけみたいのがついているカメラじゃないとだめ)
なので、本体をマニュアルモードにして写りを確認しながら調整しつつ撮影。

せっかくなので、このハイビスカスを激写!
最後のハイビスカス。_d0086668_8165913.jpg
anjieさんをイメージして撮ってみようとおもったら(笑)
.... 難しい!!ピントもうまくあわないし
あ、これはマクロのせいでなく、手でピントを合わせていたからか。(苦笑)しかもD70のファインダーってちょっと小さくってみずらい...(言い訳)
最後のハイビスカス。_d0086668_8173110.jpg
マクロレンズって難しいんだね。

でも面白いのでまた撮ってみよう。
最後のハイビスカス。_d0086668_8164780.jpg

by tomshore2 | 2008-09-26 08:34
<< ナマステ☆インディア2008 ご帰還。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧