人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
夏の来客。
夏の来客。_d0086668_1625332.jpg
むしむし暑かった土曜日。
ようやく夏らしくなってきたというか。
そんな暑い中、友だち家族が遊びに来てくれた。






お出迎えはなつらしくミニひまわり。
夏の来客。_d0086668_1616219.jpg
ひまわりの写真って難しい〜!いったいどうとったらいいか....


テーブルは、以前ikukoさんから習ったナプキンの飾り方を早速試してみたり....
夏の来客。_d0086668_1601343.jpg


まずは夏らしくスパークリングワインで乾杯!
.....したのだけれど、すっかり写真をとるのを忘れてしまいました。
食べ物ブロガー(だったのか?)として失格!だね。
しかもダンナがとっとと瓶を捨ててしまったため銘柄も不明(涙)もうだめだめです。

前菜は手抜きでごめんねスモークサーモン。
夏の来客。_d0086668_1602323.jpg
魚屋でスモークサーモンが安かったので。(汗)

このあとのメニューは「北イタリアの食卓」より。
あの本のレシピにいろいろ挑戦。

まずは野菜のたっぷり乗ったピザ。
夏の来客。_d0086668_160287.jpg
トッピングには、前回間引いたバジルを使用。(アドバイス、感謝です!)
初めて挑戦してみたんだけれど、これ、すごく生地がフワフワでおいしかった〜〜。
しかも意外に簡単。また作ってみようとおもう。

このあとメインにいわしとトマトのパン粉焼きを作ったのだけれど、これもまた写真をとるのを忘れてしまった。もうだめだめですね〜〜。
しかもピザでみなおなかが一杯になってしまったような。
う〜ん、メニューの組み立てを失敗してます(汗)

デザートはパンナコッタ、カラメルソース。
夏の来客。_d0086668_1603431.jpg


これにくわえて、友だちがもってきてくれた、「城山ロール」
夏の来客。_d0086668_1604537.jpg

これ、相模原にあるお菓子屋さん「ら・ふらんす」というところのロールケーキ。
彼女のブログで紹介されていて、すっごく気になっていたもの。
生地がふわふわできめが細かくしっとりしていて、しかも中心にカスタードがちょっと入っているのがポイント。
すごーく美味しかったです。ありがとう〜〜〜(涙)

この日来てくれた友だちは、あきぽんちゃんとご主人、そして生後11ヶ月のムスコ君。
あきぽんちゃんご夫婦は、我々がハワイに住んでいた頃、やはり同時期に、ハワイに滞在されていたハワイ友。といってもご主人はお仕事が忙しくって結局一度も会う事が出来ず、この日が実は初対面!
でもと〜っても気さくで素敵なご主人。ハワイという共通点も手伝ってか?話も弾んで、初対面って感じがまったくせず、楽しい時間がすごせました。

ムスコ君は、生後3ヶ月のときあのころからくらべてみると、おっきくなったねえ〜。

このムスコ君、すごくおとなしくって動じない。滞在中も泣いたり、暴れたり....ってまったくなくて、おとなしく部屋の中をじいっと眺めて、静かに観察したり、思索にふけったりと、研究者タイプ?
夏の来客。_d0086668_1605721.jpg

この写真も分かりにくいけれどうちのダンナの膝(っていうかダンナ?)に興味があるけれど.....ってそおっとさわったりして確かめているの図。その触り方がまたなんともかわいいのだ。たまらん!
一体どんなふうに育つのでしょう?

おとなしくしながらも、いつまにかパパの膝で眠ってしまいました。かわいい〜ん。
夏の来客。_d0086668_1611061.jpg


ケーキ以外にもこんな素敵なお土産をいただいちゃいました。
夏の来客。_d0086668_1612167.jpg
左は、フロッシュのキッチン用洗剤。
実はこれ我が家でも愛用しているものなの。ありがたい!
右はご主人のドイツ出張のお土産。
これまたおっされ〜〜!それにしてもハワイのあとはドイツなんて、インターナショナルなご主人です。

遠いところを遊びに来てくれてありがとう!
またぜひ遊んでね。
こんどはB-B-Qかな?楽しみです。
夏の来客。_d0086668_16283791.jpg

by tomshore2 | 2008-07-06 16:29 | DAYLY LIFE
<< このごろのごはん。 ベランダーあるいは目指せみどり... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧