人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
紫陽花@明月院
紫陽花@明月院_d0086668_1722341.jpg
こちらのかたの素敵な企画で、行ってきました。鎌倉。

場所は去年行き損ねた明月院。
鎌倉で紫陽花と言えばここ!の名所。去年行かなかったなんてモグリな私(汗)
だからすっごく楽しみ〜

入り口に続く階段は紫陽花満開!





紫陽花@明月院_d0086668_1731437.jpg
入る前からテンションあがり、写真をとりまくる我々。
なかなか先に進めません(爆)

というわけで、まずは自由撮影タイムにしましょう
ということで各自ばらけてとりまくります。

この日は雨の予報だったのだけれど、なんとか持ちこたえてくれたので、
カメラを気にせず、撮りまくれるのが嬉しい。

ここは日本古来からの品種、姫あじさいを中心に植えてあるとの事。
この濃いブルーが特徴的。
紫陽花@明月院_d0086668_1721097.jpg
なんだけれど、ブルーの紫陽花の写真、あんまりいいのがなかった(汗)
紫陽花@明月院_d0086668_1735263.jpg


こちらでみて我々の間で話題になっていた、花びらがくるんとなった紫陽花。おたふく紫陽花、または渦紫陽花、というようです。
紫陽花@明月院_d0086668_1723625.jpg

こーゆうの好き。
紫陽花@明月院_d0086668_16585094.jpg
竹林もあります。
紫陽花@明月院_d0086668_1724844.jpg

窓のむこうは....
紫陽花@明月院_d0086668_1732854.jpg
花菖蒲が満開!
それにしてもすごい人です。
紫陽花@明月院_d0086668_17431195.jpg

紫陽花@明月院_d0086668_18154549.jpg

さんざん撮りまくったら、なんだか紫陽花に満腹。
おなかの方はまだ早いのに、なぜだか空いて来たのでランチに移動しましょ。

でも明月院、ちゃんと手入れされていて、本当にきれいだった。
今までなんでここに来ていなかったんだろう(悔!)
来年また来たいです。

ランチのお店はIkukoさんが予約してくれていた幻董庵。
北鎌倉の外れの静かな場所にある古民家を改装した素敵なお店。
紫陽花@明月院_d0086668_174369.jpg
我々のことだから、しゃべりまくって長時間滞在になるんだろう、という予想通り、
しゃべりまくり、撮りまくり、ゆ〜ったり、過ごしてしまいました。
紫陽花@明月院_d0086668_1742376.jpg
どれもおいしかったです。

....料理名、お店の方が何度も教えてくださった上(一回じゃおぼえらんない。汗)
あんなに克明にメモしていたのだけれど、写真がイマイチだったため(涙)個別に載せるのはやめてしまいました.....ごめん。
必要な方、知りたい方は、言ってください〜(爆)

食後は鎌倉に移動して、小町通りやら、裏通りやらをふらふら〜。
カワイイ雑貨屋さんや、ジャムのお店などをのぞき。

最後にたどりついたのは、チャヤマクロビのお店。
紫陽花@明月院_d0086668_1744046.jpg
ここでもしゃべりまくり、わらいまくり、とってるより、もしかしたらしゃべっているほうがおおかったかも!?
*テラス席だったので、室内からみたら、どんな有様だったのだろう.....考えるとちょっと恐(爆)

いろんなお話をして、と〜っても楽しかったです。
あとで気づいたら実際撮影していたのって、ほんの一時間たらずだとか(by Ikuko)
でも何故だかとっても充実した一日でした。

* * * * * *

今日の参加者
*アップされているかたは、その日の記事にリンクしてあります。
+ + + + + + +

『フレンチブル ゴマオと仲間たち』...gomao_site さん
『Yuco's』...Yucoさん
『Pommeのお気に入り♪』...pomme-Mさん
+ + +

そしてspecial thanks to ☆
『Ikuko Days』.....Ikukoさん

素敵な企画に、素晴らしいアレンジ、ありがとうございました!
本当に楽しい一日でした。
また、よろしくおねがいしま〜す。
by tomshore2 | 2008-06-24 18:44 | GOING OUT
<< スパイスナッツケーキと家ごはん Candle Night2008 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧