人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
5月のニットカフェ報告。
5月のニットカフェ報告。_d0086668_196943.jpg
先日こちらでご紹介させていただいたニットカフェ、
この日曜日、無事に終わる事が出来ました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました〜〜。
詳細はスタジオのブログでご覧いただくとして...(手抜き!?笑)
→スタジオflow jojonyニットカフェ報告





なかなか楽しかったです。
2回目ともなると、要領も分かって来て随分楽になったし、
何より、今回からスタッフに加わってくれたテヅクリのある生活のmicomadeさん
すごく支えになったというか心強かったです。
手作り好きなんだけれど、基礎も、腕もないのに、はったりだけで教えていた私と違い、micomadeさんはすごくちゃんとしている方で、研究熱心で知識も豊富、指導も丁寧で素晴らしい。本当に助かりました。ありがとうございました。
おかげで私は思う存分、ケーキを焼く事が出来ました。

今回カフェで出したのは、
先日の試作品と同じモノ。(アースケーキもしっかりリベンジ)
ただ、マカダミアナッツオイル、なくなっちゃったので、今回はごま油(香りのない白)で代用。
ごま油、ほんとうは香り付きの方が好き(そのままなめたいくらい)なのですが(爆)さすがにケーキにはキツいだろう....

もう一品あの本から何を作ろう!と思っていたところ、ナオコさんのところで、ガトーショコラ(黒豆抜き)を作られているのをみてこれだ!とまねっこ。
これが(自分で言うのもなんだけれど)おいしくて....今回のカフェメニューの一押しでした(笑)
やっぱりドリンクメニュー一押しのコナコーヒー(今回のハワイ旅行で入手)とともに。
5月のニットカフェ報告。_d0086668_197080.jpg
ガトーショコラ、コーヒーに合う〜〜。でもせっかくヘルシーなのに、ホイップクリームを付けちゃだめですね〜(笑)

それにしてもお菓子はどうだったんだろう。食べた皆さんのご意見が気になります...

編み物の方は、今回はキットを用意(Rさんが。笑)用意してくれたのですが、
ご自分でもってきて作られている方も多く。
このかたは編みかけの靴下を持っていらしたのだけれど、
5月のニットカフェ報告。_d0086668_20554345.jpg
これ手編みなんて信じられません〜(笑)完成度も高いし、すごく細かいがら。
しかも素敵な配色にうっとり。
外国の編み図、外国の糸だそうです。どうりで....

ブログ仲間のYOUちゃんも来てくれて、私の作った編みぐるみキット(ニットカフェの案内の熊ちゃんと同じ)を購入してくれました。ありがとう!!
同じ編み図なのに、私の作ったくまちゃんとぜんぜん違う表情!面白い。
YOUちゃんのキャラクターと同じ、ほんわかしたかわいいくまちゃんになってたよ。
5月のニットカフェ報告。_d0086668_2125120.jpg
YOUちゃんはハワイアンキルトもやるしすっごく器用。私のくまちゃんよりずうっときれいな仕上がり....とほほ。完成したら、ブログアップお待ちしています。

というわけで、すごく楽しかったです。
今度は7月にハワイアンイベントと絡めて開催する予定。
今度はどういう趣向にしようか、今から楽しみです♪
by tomshore2 | 2008-05-19 21:10 | HAND MADE
<< ハワイアンキルト、再び! 試作。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧