人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ura.@恵比寿でオフ会?
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8375714.jpg
久しぶりに友達でブログ仲間のYOUちゃん、ucchiiさんとごはん。

YOUちゃんが選んでくれた代官山(恵比寿?)にあるレストラン、ura.に行きました。



サイトを見てみるとなかなかよさそう。
ちょっと期待できそう!

現在の勤務地は渋谷のはずれ、恵比寿寄り。
せっかくなので、会社からあるいていってみることに。
代官山方面に歩いてみるとく途中に素敵なお店がたくさんある.....

な〜んてのんきに歩いていたら、迷子になりました。
だって地図だと渋谷方面からの行き方が書いてないんだもん。
いえ、ただの方向音痴&思い込みが激しいので、道を勘違いしていたらしい(汗)

やっとたどりついてみると、外観もおしゃれで、いい雰囲気です。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8323753.jpg

遅れてごめんね。(汗)

中もカフェっぽくていいかんじ。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8363484.jpg
最近こういうカフェ風でお食事やお酒も出すお店って増えているのでしょうか。

早速ドリンクをたのんで乾杯!
私のドリンクは最初の写真。蜂蜜ローズマリー入り白ワイン。ほんのり甘くって、ローズマリーの香りがさわやか。
飲みやすかったです。

おふたりともブロガーさんなので、私のカメラ(ニコンD70)に興味津々
カメラを貸してあげたところ、撮影してくれたのがこちら。

ucchiiさん撮影。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_833112.jpg

YOUちゃん撮影。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8331510.jpg

どちらも良い感じですよ。どうです?デジイチワールドにおいで〜〜(笑)

お食事の方は
まず前菜にオリーブ。ま、普通ですが。(笑)
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8343537.jpg


チキンのベトナム風サラダ。暗くって、なんだかさっぱりわかりませんね(汗)
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8344832.jpg
でもこれ、香菜が効いていて、ドレッシングにナッツ類、あとアジアっぽい薄いなにか(最後までなにかわからなかった...暗いし。汗)などいろいろ入っていて、おいしい。

チキンソテーのマスタード、マッシュポテト添え。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_835054.jpg

マッシュポテトとチキンの組み合わせ、好き!
事情があってチキンばかりになってしまいました....

ジャガイモのニョッキフォンデュ。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_836971.jpg
このなかにニョッキが沈んでいます。おいしかったんだけれど....
ニョッキがなんだか少なすぎて...フォンデュがあまってしまい、もったいない!
ということで、パンを別にオーダーして完食しました。(笑)

ucchiiさんは、オマーン(!)から一時帰国中。
お土産をくれました。
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_8475157.jpg
アラブ文字のはいったクノールカップスープとウエハースのお菓子。カップスープはレンズ豆なんてのもあって、アラブっぽい(?)
しかもYOUちゃんまでプレゼントを用意してくれたのです。おしゃれな北欧のスポンジワイプ。(手前)なんてきのつく女子なんでしょう!すばらしい。

なのに私が用意していたものって....おたま。(汗)かなり手抜きですね。
あ、ucchiiさんはブログを見て気に入ってくれていたんだけれどね。
YOUちゃんはどうだったんだろう、ってちょっと疑問です(苦笑)

おたまは撮影もしてもらえて幸せそうでしたが...(爆)
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_836226.jpg
このなかからひとつづつ、里子にいきました。

このあと場所を変えてお茶でも、とお会計。
でもあとでサイトを見たら、なにやらおいしそうなデザートが。ここで食べればよかった(惜)

でも場所を変えたおかでなかなかよいおやつに出会いました。
それがこちら。そのなも「ボルケーノ」
ura.@恵比寿でオフ会?_d0086668_836472.jpg
くぼみのあるチョコレートケーキにエスプレッソをかけて(くぼみに入れる)
ホイップクリームをかけたもの。
エスプレッソのほろ苦さが濃厚なチョコレートケーキにあっていておいしい。チョコ好きにはたまりません。
本当はスプーンをいれるLAVA(溶岩)のようにエスプレッソととけたチョコがどろっとでてくるのでしょうけれど。
写真を撮っている間にスポンジに吸われてしまったような(汗)

あっ、写真でもおわかりですが、スタバです。スタバもなかなかやるなあ。

YOUちゃん、ucchiiさんと会うのは久しぶりだけれど、お互いにブログをのぞきっこしているので(笑)全然違和感なく....楽しい時間が過ごせました。
またぜひおいしいものを食べにいこうね。
by tomshore2 | 2008-02-22 08:49 | EAT OUT
<< アートな時間。 Afternoon Tea S... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧