人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
クリスマス@目白
クリスマス@目白_d0086668_10363655.jpg
週末、珍しく熱をだして寝込んでいました。
たいしたことは無かったのだけれど、滅多に熱を出さないので面白くて。
つい何度も体温を測ってしまった。(苦笑)

この忙しい年末に体調を崩すなんて!やることもいっぱいあるのに。
でも、無理は禁物!と自分を甘やかし家でのんびりする日々。
撮り溜めた写真の整理とかしたりね。

というわけで、この写真は12月の頭のものなのです。





まだ紅葉も木に残っていた12月の最初の週末....
久しぶりにダンナと近所をサイクリング。向かったのは目白周辺。
雑多な感じの我が家周辺と違い目白の方はハイソ(笑)な香りがただよっていて、いいねえ。

久しぶりにおいしいケーキが食べたい!
と「エーグルドゥース」へ。
日本にいながらパリの雰囲気を味わえる、大好きなお店。
12月に入ったと同時にクリスマスリースが飾られていました。かわいい〜!

いろんな実がふんだんに使われたシックなリース。
クリスマス@目白_d0086668_1038396.jpg

かなり私の好みで、じっくり観察....
すごおくでかいんだよ。直径80cmくらいあるかなあ。

*実はこれに触発され、リースを制作した私だったのだ。(出来上がりは全く違うものですが。笑)

よくみたら、裏側にちかいところに、ひっそりとお花屋さんのタグ(?)が。
目白の駅の近くにある、いつも気になっていたオサレな花屋さん(名前は忘れた。こんどチェックしておく)のものでした。あそこでつくってもらったんだ....
やっぱりセンスいいなあ。一度ブーケを頼んでみようかな。

それにしてもこの日の「エーグルドゥース」なぜかむちゃむちゃ混んでいた。
2席しかないカフェスペースも行列こそないけれど、つねにウェイティング状態。
いつもゆったりした(お客は入れ替わり立ち替わりしているけれど)雰囲気なのででちょっとびっくり。
なんでだろう。週末だから?時間帯?クリスマス?

で、今回買った(食べた)ケーキ

アルデシュ。栗の美味しい時期だけに販売される栗のパイ。
クリスマス@目白_d0086668_1053332.jpg

パイ生地がさくさくで食感がよく、甘さがまたなんとも。これむちゃむちゃ美味しかった。
また食べたい。

今回試したチョコレートケーキはシシリアン。
クリスマス@目白_d0086668_10395927.jpg

ヘーゼルナッツのクリーム入り。クリームが濃厚で、滑らか。口の中でのとろけ具合がなんとも。思い出したらまた食べたくなった。

ダンナが選んだギネス?とか言う名前のケーキ。
クリスマス@目白_d0086668_10391997.jpg

ギネスビールが入っているのです。ほろ苦い中にオレンジの香りがして...
と思う。...ずいぶん前のことの上に一口だけだったのですっかり忘れてます。
おいしかった、とだけしか....。

キャラメルクリーム入りのシュークリーム。
クリスマス@目白_d0086668_10393984.jpg

これもほんのり苦いキャラメルクリームがおいしい。

これ以外に小さなタルトも食べてみました。タルトもなかなかだったよ。

でもって、これ、もちろん一気に食べてませんから!(爆)
でもやっぱりエーグル・ドゥースのケーキは満足度が高い。
食べたあとに、「本当においしかった!」って、充足感がある。
あとお店の雰囲気も大好き。私にとっては文句の付けようの無いお店。近所にこんな店があってよかったなあ。しみじみ。歩いて行けたらなお良いけどね。そこまでは望みすぎ!?

この日は、ココにいく前に...

カルミネさんのお店でランチをしたり。
クリスマス@目白_d0086668_10414890.jpg
自家製ソーセージ入りのトマトソースのパスタ。
クリスマス@目白_d0086668_10441354.jpg

目白庭園でまったりしたり...
クリスマス@目白_d0086668_10514388.jpg

カモのカップルだ。
クリスマス@目白_d0086668_1052330.jpg
おおっ!
クリスマス@目白_d0086668_10531929.jpg
2つ並んだお尻がカワイイ!

なんてことをやってたりしてました。
たまにはのんびりと近所を散策するのも良いね。

エーグルドゥースに飾られていたお菓子のツリー。これまた素敵。
クリスマス@目白_d0086668_1039562.jpg
奥までずらっとならんでいる。本当にパリにいるみたい...(うっとり)
(小声で)実はこの店、店内撮影不可なのだ。すっかり忘れ撮影。あっ!と気づいてカメラをしまいましたが...すみませんでした。(汗)
by tomshore2 | 2007-12-18 11:17 | GOING OUT
<< おたまコレクション:ソーイング... R style cafe @表... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧