人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
インド旅行その2:リシケシュ到着初日
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_930288.jpg
デリーからバスで6時間(電車だと特急でたったの2時間なのに〜)
やっとたどりついたリシケシュの街はガンジス川の両岸に位置する、思いのほか静かでのんびりした街だったのだ....




前回の更新から気がつくと1週間以上経過....
実は私、「インド病」という病気にかかっていたのです。(爆)
症状は無気力。とにかくなんにもするきが起きない!...って、ただのナマケビョウですね〜。(汗)
友達のアドバイス?に基づき、とにかく何にもしないで過ごす!ってのを実践。家でだらだらしていたら、いくらでも眠れる。大丈夫か!?私?
.....でもってあっというまに一週間!寝過ぎのせいかで体中が痛いし。やっぱりヤバいよね。これじゃあ。
というわけで今週から頑張って活動。ブログもなんとか更新するつもりです!(汗汗)

....と話が脇にそれましたが、良くわからない人のためにインド全体図。(私も良くわかっていなかった)
私が今回旅行したのは、インドの北....四角でかこった部分。
インド全体から見たらほんの一部なんだよね。インドって広い!
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_11433544.jpg
拡大図。
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_11435865.jpg
黄色い線でつないでいる街が今回旅した場所。赤い線でつないでいるのが最初の目的地、Rishikesh(リシュケシュ)。
ちなみにこの線は、一応線路を元に書いていますが、バスや飛行機での移動もあったため、実際私が通った道とは関係ない場合もあります。とりあえずとんな位置関係か...適当で....すんません。(汗)

到着したリシケシュの街。
バスを降りたらいきなり、ヴィクラム(リクシャみたいなもん)の運転手につかまる。宿泊予定の場所までは3-4km。ヴィクラムで行くしか無いんだけど....
その運転手、いきなり100ルピーだと吹っかけてくる。たしか乗り合いなら5ルピーくらい?とどっかで読んだような...貸し切りでも100ってことは無いだろうって、頭ではわかっていて、無視して歩き出そうとしたけど......客引きのしつこさに、暑さと疲れ、荷物の重さも手伝ってだんだん面倒になり、結局60ルピー(!)も払って、連れて行ってもらうはめに(泣)
結局その後は毎回乗り合いで5ルピーで移動していたんだけどね〜。まったく!(ため息)
初ボラレ!?

たどり着いたゲストハウスは思いのほか清潔で快適そう。
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_10245971.jpg

しかも目の前が庭、そしてガンジス川という素敵なロケーション。
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_10242613.jpg
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_1024409.jpg
なんだかのんびりできそうだ。

一休みしたあと川沿いを散歩。
リシュケシュはガンジス川沿いにたくさんの宗教施設があつまっていて、巡礼者も多い、まさに聖地。ヨガのアシュラム(道場みたいなもん)もたくさんあり、1960年代にはビートルズがヨガの師、マハリシ・マヘーシュ・ヨーギをこの地に訪ねたことでも有名なヨガの聖地でもある。
もちろん私もヨガをするためにこの街にやって来たわけなのだ。

インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_9472775.jpg
お向かいにはアシュラムや、ガート(沐浴場)が見える(
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_1023585.jpg
対岸にはこのボート、または奥に見えている橋で渡ることができる。
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_10241385.jpg
この日はまだまだビビりまくっていたため、街の散策はこれだけ。(苦笑)
ものすごーく疲れていたのだけれど、夕方からのヨガクラスに参加することに....
というわけで
インド旅行その3:ヨガ日常編に続く!

前回までのお話は
→インド旅行記 その1:成田~デリー
→インド旅行記 INDEXに戻る
インド旅行その2:リシケシュ到着初日_d0086668_10262788.jpg

by tomshore2 | 2007-07-30 12:01 | +INDIA
<< インド旅行その3:インドでヨガ... インド旅行その16:旅の終わり... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧