人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
吉祥寺散策。
吉祥寺散策。_d0086668_143354.jpg
久しぶりに吉祥寺で、友達のIさんと平日ランチ。
Iさんは3月末に出産のため勤めていた会社を退職。平日遊ぼう!なんて言っていたけれど
4月中は私も働いていたりしてなかなか時間が合わなかった。
やっと実現したよ〜。

というわけで、行ったのは前から気になっていたペパカフェ pepacafe forest



ペパカフェは井の頭公園内にあっていい雰囲気。ちょっとアジアの食堂みたい。
吉祥寺散策。_d0086668_145673.jpg
公園内なので犬OKなため、犬連れのお客さんも多い。

メニューもアジアンテイスト。
ランチの中からグリーンカレーをチョイス。サラダに生春巻き、スープが付いている。
吉祥寺散策。_d0086668_1453455.jpg


Iさんが頼んだのは、バジル炒め(名前を忘れましたが....)
吉祥寺散策。_d0086668_145186.jpg
肉(と野菜)を、ニョクマムやらオイスターソースやらで炒めた後バジルで香り付けしたもの。ちょっと貰ったけどおいしかった。
これ、家でもできるよ〜とIさんがいうので、帰ってから早速試してみました。(ちょっと違ったけど)ご飯にあう!

麺類(もちろんアジア麺)もあって美味しそう。また来たいな〜。

食後のお茶。
吉祥寺散策。_d0086668_1441449.jpg
ここのカップもかわいい。
この季節、オープンエアのお店は気持ちいいねえ。なんだかのーんびりしてしまったよ。

でもって井の頭公園内を散策。池だ〜。なんだか、真ん中編の帯状のところになんかある〜????
吉祥寺散策。_d0086668_1454736.jpg


とおもったらずらっとカメ!
吉祥寺散策。_d0086668_146210.jpg

アップ。ちっこいカメもいます。
吉祥寺散策。_d0086668_1461515.jpg
ネットの上に乗っかって、甲羅干ししているらしい。それにしても井の頭公園の池にこんなにカメがいるなんて。なんでだ?

このあと吉祥寺を散策....ウインドーショッピングなどをしたりして.....
今度はお茶。私の好きそうな店があると連れて行ってくれたのは....
吉祥寺散策。_d0086668_1462761.jpg

古そうなビルの、ななめった階段をのぼったところにあるお店。Base Cafe.
なんだか知ってる。この店!
と思ったら以前にも連れて来てもらったカフェだったようで。でもそのときは、Floorという名前のオシャレカフェだった。
今年、オーガニックのカフェとして新しくオープンしたようです。

いい雰囲気....
吉祥寺散策。_d0086668_1464064.jpg

奥は畳の部屋に。
吉祥寺散策。_d0086668_1465518.jpg

ここはOrganic Baseというマクロビオティックのお料理教室をやっている人がひらいたカフェ。
メニューはもちろんオーガニック系。
私だたのんだのはライス+ソイラテ
吉祥寺散策。_d0086668_1473382.jpg
お米を煎っていれたお茶(だったか...)をソイミルクで割ったラテ。優しい味。
器もいい感じよね。

Iさんが頼んだのは番茶アップルティー。番茶に100%リンゴジュースを合わせたものだって。
吉祥寺散策。_d0086668_1474675.jpg


ここも落ち着く空間....
吉祥寺はランチをとったカフェといい、いい感じのカフェがおおくっていいなあ。
吉祥寺散策。_d0086668_1472048.jpg

そうそう、この同じビルの下の階にはこれまたいい感じの雑貨屋さんがあったり。ほんと吉祥寺はいいなあ。この近くにすみたいよ〜(心の叫び!)

このあと結局、この近くに住むIさん邸(例のオシャレハウス)にまたまたあがりこんで夕ご飯までご馳走になってしまった私であった。
夕食の様子はとり忘れたので、この日は終わり。でもおいっしーお肉をご馳走になりました。ありがとう!Iさん!また遊んでね〜。
by tomshore2 | 2007-05-25 02:00 | GOING OUT
<< 無事帰還。 建物探訪@ふじようちえん >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧