人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
日暮里布天国&羽二重団子
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10565693.jpg
昨日の続き。
伊勢廣でランチを終えた我々は日暮里へ移動。




日暮里には布問屋街があるということで、以前から気になっていたのだ。
やっと足を踏み入れることができる〜楽しみ。

駅を下りると、既に布問屋街こちら、の看板あり。
昔来た時はなかったような.....最近の手作りブームもあいまって、ここに来る人が増えたんだろうなあ。>自分もその一人!?

日暮里中央通りがいわゆる日暮里繊維街。ホームページもある(→日暮里繊維街公式ホームページ)ここを中心に、加盟店は65店舗。なかなか楽しそうな通りである。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10573788.jpg

早速、物色するMちゃん。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10575637.jpg

適当にのぞきながら、物色。一番のお目当てはトマトというお店。店舗もいくつもあって、なかなか充実している。5F建ての本館をうえからゆっくり順番に見て行く....
お値段は....安売りコーナーはm/100円とかもあるけれど、やっぱり麻とか、ブランド布とかは普通に高かったり。ハワイの布もm/1000円とかしちゃう。キンカ堂で買ってもかわらないかな〜。でも、種類はかなり充実度している。いろいろ欲しくなって危険。布天国だ〜。
ここで安売り布とキンカ堂で見かけなかったタイプの麻布を購入。
結局かなりの時間をトマトで費やしてしまった....(汗)

その後もいくつかのお店をちら見。そのなかで、ちっちゃいお店だけれどハワイ布や、Mちゃんが欲しがっていた布(名前忘れたがブランド布)が安く売っている店を発見。思わず物色&購入する我々....

最後にリバティプリントが充実しているお店「パキラ」へ。
リバティプリント以外にハワイアンプリント、南仏のソレイヤードも充実している。値段は普通に高いけどね。ここでついつい姪っ子のランチボックスのためにリバティプリントを購入してしまう私....叔母バカね。でもかわいかったんだも〜ん。ここでは10CMから(!)購入できるということなので(さすが高いだけのことはある)50cmほど購入してみました。

帰りに、駅の近くにある羽二重団子へ。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_1058995.jpg

閉店間際だったのだけれどギリギリセーフ。窓際のテーブル席へ。お庭が落ち着く〜。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10582715.jpg
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10583878.jpg
お待ちかねの団子。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10585396.jpg
もちもち弾力があっておいしい!!いくつでもいけそうなくらい。
お醤油はちょうどいい甘さだし、あんこも上品。
Mちゃんはしっかりお醤油の方をお代わりしてました。

お茶碗にも羽二重だんごの文字が。かわいい〜。
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_1125392.jpg


すっかり満足の日暮里散策でした。
でもって、本日の戦利品↓
日暮里布天国&羽二重団子_d0086668_10591218.jpg

(右上から反時計回りに)麻布。これでキッチンクロスでも作ろうかと..../特価m=100円のコットンプリント/リバティプリント。ちょっと甘め/ハワイアンプリント。日本で良く見かけるハワイアンプリントって、かわいくて(かわいすぎ)カラフルな物が多いんだけれど。これは珍しく、渋い色味に大柄でかなり好み。よおくみると、reyn spooner,incの文字が!アロハシャツで有名&私が買った亀ピアスのブランドじゃん。
しかも2m735円とお買い得。ついつい....コットン100%なのでアロハにも良さそうだけれど、(その場合裏表で使うのだろうか?)もったいないので、テーブルクロスかな。

早速リバティプリントで、ランチボックス入れを作ったんだけれど。写真とり忘れました。(汗)
最近もちまちまソーイングを行っているのだけれど....あまり写真を撮ってません。
またまとめてそのうち紹介します。

でもって....実は昨日大事なカメラをついに修理に出しました。
ファインダーの中の枠みたいのがなぜかずれちゃったこと、写真にへんな汚れがついていること、またピントも甘い気が...しかも買ってから一度も点検とかしていなかった!なのでオーバーホールもかねて。
まあ写真もずいぶん溜まっているので、まだしばらくとりためたもののストックでいけそう。
.....だた毎日持ち歩いていたので、なんだかカメラがないと不安だよ〜。
早く戻ってきますように!
by tomshore2 | 2007-05-22 11:11 | GOING OUT
<< 建物探訪@ふじようちえん 伊勢廣でやきとりランチ@京橋 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧