人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
物産展は楽し。
物産展は楽し。_d0086668_2212521.jpg
物産展大好き。デパートで開催していて前を通ると、寄り道せずにはいられない...危険地帯である。
GW中〜5/8まで、池袋西武で行われていたのは「全国味の逸品会」
チラシをみてああっ!と思ったのは.....京都で行き損ねたお店が出展していたから。

と、これまた、2週間も前のことなんだけれど。(汗)



京都で行き損ねたお店は「祇園きなな」。祇園で有名なきなこアイスクリームのお店。
毎度のこちらのブログでもみていて、気になっていた。今回近くまでいったので、行きたかったんだけれど時間がなくって行けなかったんだ。
なあんだ。むこうからきてたんじゃん。(笑)これはぜひぜひ行っておかないと〜。
物産展は楽し。_d0086668_22332224.jpg

ここで食べられるのはソフトクリームと、パフェのきななハポン。カップに入ったアイスクリームもある。本店ではできたてきなながたべられるらしいけれど。まあとりあえずはこれでも充分。

ジャーン。これがきななハポン。
物産展は楽し。_d0086668_2224981.jpg
抹茶アイス、黒ごまアイスに、きな粉アイスがはいってます。ゴージャス♪
それに白玉、八つ橋。下に入っているかりかりしているのは、シリアルかとおもったら、そばぼうろ、そしてわらび餅が入っている。
無添加、低カロリーのアイスはさっぱりしていておいしい。ぺろりといってしまいました。
出来立てアイスは食感も香りも違い、ものすごくおいしいとのこと。うーん、やっぱり次回はお店に行って、出来立てが食べたいな。

お次はこちら。
ウロウロしていて目についたのは、大阪の551蓬莱。
物産展は楽し。_d0086668_2223333.jpg
作っているのをみているのだけでもおいしそう。行列ができていたので思わず一緒に並んでしまう。
肉まんはこぶりだったけれど、中身のボリュームたっぷり。
物産展は楽し。_d0086668_22333750.jpg

シューマイも一緒に購入。
この日はこれが夕食になりました。

あまりにかわいくって、知人のお嬢さん用にかったのはこれ。
物産展は楽し。_d0086668_2233746.jpg

ベアーホリックというお店のベビーカステラ。ハチミツ味です。ココア味もあった。並んでいるベアたちがかわいすぎる〜。

この日はこのほか鳥めしのおにぎり(どこのだったか....)をたべたり、大阪藤熊のさつま揚げをかったりして終わり。

この物産展のほか、GWの最終日には新宿高島屋でやっていたイタリアンフェアへ。
(わざわざ行ったのではなく、例によって偶然通りかかってはまり込んでしまった)
こちらではこんなものを購入。なんでしょう?バルサミコビネガーにも似ていますが。
物産展は楽し。_d0086668_2242322.jpg

SABAという名前のこれは葡萄の濃縮液。葡萄を煮詰めたものを発酵前に瓶に詰めたもの。ちなみに発酵した物がバルサミコになるんだって。
これ、アイスにかけたり、ドレッシングに加えたり、お肉にかけたりといろいろ使えるらしい。
早速アイスにかけていただきます。

むむむ。美味しい。葡萄の酸味と甘みが凝縮されていてアイスにすっごくあう〜。
はまりそうなデザートである。
物産展は楽し。_d0086668_727579.jpg

by tomshore2 | 2007-05-19 07:39 | DAYLY LIFE
<< 伊勢廣でやきとりランチ@京橋 パン作りの日々&Afterno... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧