人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
まったりした午後。
まったりした午後。_d0086668_10542782.jpg
GW後半、京都から帰ってから友達のIさん邸におよばれ。
Iさんご夫婦は前にうちにきてもらったオシャレカップル(笑)です。
Iさん邸に、私は去年の秋に遊びに行っているんだけれど、ダンナと一緒に行くのは久しぶり。

オサレなお家のおもてなしには欠かせない?グリッシーニが...



それにしてもお呼ばれする家々、いつも皆さん、素敵なテーブルセッティングなんだよね。
どうしてできるのだろう??私にはどうもそのへんのセンスが欠けているようだ。(汗)なんでもどかんと出せばいいもんじゃないよな〜。
でも、その前に、我が家にはダイニングテーブルというものがないのが問題、と思っているんですが....ぶつぶつ...(言い訳...爆)
まったりした午後。_d0086668_10562995.jpg
I邸のダイニングテーブルの高さは絶妙。
あまり場所がないので(いえいえ、充分広いんですが)ソファでそのままつかえるように、低めのものを選んだとのこと。低いテーブルだと部屋も広く見えるし。
でも高さ調節ができて普通の高さでも使えるらしい。いいな。こんなの欲しいんですが。>ダンナへ(笑)

Iさん手製のブイヤベース。
まったりした午後。_d0086668_10564521.jpg
Iさんの実家(九州)から送られて来た魚(名前忘れた。なんでしたっけ?汗)をいれて....しっかりしただしがでていて美味しい。ホタテなんかも入っています。こんなのが家でたべられるなんて。ねえ。

そしてご主人が作ってくれたパスタ。
まったりした午後。_d0086668_10571038.jpg
マッシュルームを油で良く炒めて油に味を移すのがポイントとか。美味しいっ。料理上手な旦那様、いいなあ。

食後は、3Fのデッキでまったりお茶....
まったりした午後。_d0086668_10565777.jpg
吉祥寺にも近いのに、駅からちょっと離れただけで静かで落ち着ける。なんだかゆったり時間が流れているな〜。

デッキからは夕日。
まったりした午後。_d0086668_10572252.jpg
涼しくなって来たので、部屋へ。
それにしてもこのお家、ほんとうに居心地がいい。人の家なのに、こんなにのんびりしていていいのだろうか。(汗)なんだか人の家に来ていると思えないくらい。
これは家の雰囲気だけでなく、Iさんご夫婦の人柄にもよるものだと思う。
部屋に戻ってからもだんなはソファでうつらうつらしていました。(爆)

実はこの日、京都から帰って東京駅からばたばたお邪魔してしまったのだ。
なんだかあわただしくって、スミマセン。
Iさん&ご主人、ごちそうさまでした。ありがとう。おじゃましました。またよんでね。
by tomshore2 | 2007-05-15 11:03 | VISITING
<< パン作りの日々&Afterno... 京都おみやげカタログ?:GW京... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧