人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
桜三昧。
って、もう一週間も前のことですが。
桜三昧。_d0086668_2161417.jpg

またまた、今週も疲れ気味で、ブログの更新が滞っていて、ネタたまっていますが(汗)



日曜日。嬉しいことに朝から良いお天気!これは桜を見にいかないと〜
午前中のうちに、ダンナと近所へ桜を見に出かける。
場所は前から目を付けていた哲学堂公園。我が家から自転車で10分ほど。
桜三昧。_d0086668_23435.jpg

青梅街道〜中野通りに沿いにはずうっと桜が植わっている。すごいきれい。
哲学堂の前で自転車を止めてのぞいてみると、花見客で一杯。
桜三昧。_d0086668_2333146.jpg


川沿いを散策しながら、桜を見て歩く。気持ちいい〜。
桜三昧。_d0086668_2311872.jpg


この公園、始めて来てみたけれど、こじんまりしていて、のんびりしていてなかなかいい。

途中に池があったりして。ホヌ〜!(笑)じゃなかったカメ。ちっちぇ〜。
桜三昧。_d0086668_2313680.jpg


公園内のお茶室(っていうか集会場?)でお花見茶会?をやっていたのでちゃっかり参加。
桜三昧。_d0086668_233229.jpg

春らしいきれいなお菓子をいただいて、お茶をのんで....なかなかいいかんじでした。
でもお菓子の写真を取り損ねた。残念!

せっかく来たのだけれど午後から約束があるために慌てて帰宅。
実は私、もうひとつお花見の約束をしていたのだ。

一旦家へもどってから、今度は都心へ。仕事へでかけるダンナと(相変わらず休日出勤してます)と東京駅で別れ、私はcchiiさんと待ち合わせ。彼女はもうすぐオーストラリアへ帰るので、最後に?と一緒に桜を、見に行くことに。

2人ともどこにいくか考えていなかったのだけれど、なんとなく千鳥ヶ淵に向かってみることにしたのだけれど....
九段下の駅を下りたらすごい人!出口も規制しているし。みんな集まってくるんだねえ。
とりあえず、駅のすぐそばの昭和館の隅っこに座り込んで、買い込んで来たサンドイッチでランチ。
桜三昧。_d0086668_2441917.jpg
ここからでもすごくキレイなんだけれど、せっかくきたのだから、お堀の周りを歩いてみますか。

おお〜。絵になる風景。
桜三昧。_d0086668_2343557.jpg


それにしてもみんな写真撮ってる〜!!!って、自分もだけど。笑い)
桜三昧。_d0086668_2444214.jpg


千鳥が淵の緑道に入るところは規制されていて、こんな看板まで。びっくり。
入れるまでに10分〜くらい待つはめに。
桜三昧。_d0086668_249113.jpg

なんとか緑堂に入ることができ、途中途中で写真を撮りながらたらたらと歩いてみる。
残念なことに、ちょっと曇って来たけれど、桜はきれい〜。

ボートに乗っている人も見える。
桜三昧。_d0086668_246226.jpg
桜三昧。_d0086668_2461651.jpg
ボートから桜を見るのもいいなあ、とおもったけれど、ボート乗り場も長蛇の列のようで。しかもお堀にはたくさんのボートが出ていて....ぶつかっている人もいました。くす。っていうかあぶないじゃん!
桜三昧。_d0086668_2475511.jpg

どの角度をみてもすごくきれいなのでじゃんじゃん撮っているうちになにがなんだかわからなくなってきて。(苦笑)
家に帰って写真をダウンロードしてみたら、似たような写真で、しかもあまり写りが良くなかったのだ。残念。まあ、曇っていたしね。
桜三昧。_d0086668_2482284.jpg

結局1時間くらいのんびり歩いてしまったよ。

お花見宴会はできなかったけれど、
午前中も桜をみれたし、桜三昧の1日だったなあ。満足。

すっかりくたびれたucchiiさんと私。
東京駅まで戻り、丸ビルの中の千疋屋でお茶。
季節の胃いちごのワッフルやパフェにも惹かれたのだけれど(コレステロールの件もあったし)ささやかにケーキセットで(でも食べるんだ。笑)
私は甘ーいマンゴーたっぷりのマンゴプリン。
桜三昧。_d0086668_2483561.jpg

ucchiiさんのいちごモンブラン。
桜三昧。_d0086668_2484857.jpg


ucchiiさんはあと一週間でオーストラリアに帰国。
今回の一時帰国は長かったので、けっこう頻繁に会うことが出来て楽しかったよ。
次の帰国は7月とのこと。また会えるのを楽しみにしているね!
桜三昧。_d0086668_234225.jpg

by tomshore2 | 2007-04-01 23:07 | GOING OUT
<< スペイン気分@BAR de E... ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧