人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16545760.jpg
またまたIさんの送別会、今度は卓球部編。
場所は銀座の活水料理やまと
ビルの5Fにあるこのお店、ビルの中とは思えない、いい雰囲気の空間。
...ってぼけぼけですが。(汗)
通された部屋はこの手前で、小さな小部屋になっていて落ち着く〜。

注)今回は料理をたくさんオーダーしたため写真が多いです。覚悟しててね(笑)



このお店、豆腐作りで命とされる水を各地から取り寄せているそうで。
というわけで、お豆腐料理が充実しているお店なのだ。

まずはお通し。
既に忘れてしまったけれど、たしか生麩のみそ田楽(だったか...)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16575988.jpg

こちらは、アイスクリーム....ではなくってぜんぶお豆腐。ごまと、よもぎ(違ったか?)あとなんだっけ...(汗、汗)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16581918.jpg
こちらをつけていただく。あみのしおからとかお塩とか。どれもお豆腐の味がしっかりしていて、とにかくおいしかったです。(笑)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1658379.jpg


生麩の磯辺やき。もちもちして本当にお餅みたい!
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16585258.jpg


カブのサラダ!丸ごとのカブがかわいい〜。この上の葉っぱ部分をはずしてサーブしてくれるんだけれど、写真をとるから、と、皆が言ってくれたため、撮影成功(ありがとう〜!)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1659781.jpg

カブはぱりぱりで美味しい。ドレッシングもいい味で。
葉っぱも、こうやって切って出してくれました。これがまた...(←大根とかの葉っぱ好きなもんで。)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16592230.jpg

お刺身の盛り合わせのプレゼンもなかなかステキ。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1659385.jpg
もちろんお刺身はすごく新鮮でおいしかった♪

若竹煮
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_16595438.jpg
今年初だ〜。すっごくおいしい。(涙)

穴子の白焼き。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1701372.jpg
頭の部分までカリッとさせてあって...美味。

湯葉のお鍋。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1703143.jpg
できた物をその場で救って食べるのだ。最高。

蛤と生麩の汁。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1704648.jpg
蛤がたりなくなり、私は遠慮したため味の方は...(実は貝はそんなにすきじゃないので)でも汁がおいしかった。

豆腐のブルーチーズ。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_171932.jpg
明らかに豆腐なんだけれど、ブルーチーズの味。不思議。付け合わせのチップスは、手作りっぽくって、これに乗っけてたべるといくらでも行ける。

タコと大根の煮物。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1712475.jpg
味がしみていて、タコもやわらか〜い。

締めのごはんはだけのこの炊き込みごはん。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1713758.jpg
もうなにもいうことはありません(笑)だって竹の子ご飯、大好きなんだもん。

この卓球部の集まり、いつも、しゃべりまくって、笑いまくって楽しいんだよね。
今回はメンバーもほぼ揃い(含男性2名)やっぱりもりあがりました。
というわけで、Iさん送別のプレゼントはこれ。
Iさんが大好きなスネークマンショーのCD。(爆)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1715340.jpg
会をまとめてくれた、Hさんの提案で、冗談好きのMちゃんが調達してきてくれたのだ。Mちゃんは自分でもほしかったそうで、あとで借りることを約束。私もあとで貸してほしい....(笑)

終わったと思ったら、デザートが続きます。

あんみつ。寒天部分がトーフっぽい。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_172636.jpg


抹茶アイス。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_172555.jpg


あんみつに、抹茶アイスを乗っけてくれるということでたのんだら、こんな風に。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1722684.jpg
おいしい♪

ブラマンジェ。
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1724020.jpg
これもトーフっぽい。

料理もデザートもどれも美味しくって(私はお酒はほとんど飲まなかったけれど、お酒もおいしそう)なかなかいいお店。気に入りました。
Iさんは、あと2日で退職。(これを読む頃には、もう退職しているね)お疲れさまでした。
子供が生まれても一緒に卓球活動しましょう。(笑)
豆腐三昧@活水料理やまと 銀座店_d0086668_1731062.jpg

by tomshore2 | 2007-03-28 23:20 | EAT OUT
<< ケーキ三昧@アンリ&キルフェボン Afternoon Tea S... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧