人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
IKEA潜入!?
IKEA潜入!?_d0086668_15232670.jpg
三連休の中日、今更ながらIKEAに行ってきました〜。





行ったのは横浜港北店。
IKEAはオープンしてから(というか、オープン前から)ず〜っと気になっていたのだけれど、
ブログでsucre_selさんが(ずいぶん前に!)紹介されていて更に気になっていた。
でも船橋も港北もうちからだとちょっと不便。車も無いし....
実家(横浜)に年始挨拶に行った帰りに、話の種に、ちょっとだけ覗いてみようかと、新横浜駅へ。ここからシャトルバスが出ているのだ。

.....が連休のせいか、時間帯のせいか道路が渋滞していて、なかなか着かない。30分以上かかったとおもう。(疲)

着いてからゆっくり外観の写真を撮って、さあー入るぞ!
......と思ったら、目の前で入場制限のため、入場を止められてしまった。
くうう〜写真なんて撮っているんじゃなかった。
というわけで、入場を待つ人の列。見る間に列が長くなって行く...
IKEA潜入!?_d0086668_15235871.jpg
トイレに行きたいとか、中で待ち合わせをしているとかいう人たちが、入れてくれと入り口にいるガードマンのお兄さんに詰め寄るが、断られる。まあ、入れてたらきりないもんね。

でもそんなに待たずに、入ることが出来た。

入るとまず2Fへ。2Fはショールーム、ということで、ソファーから始まって、収納、キッチン、ダイニング....とずっと続いているんだけれど...
想像はしていたけど、広〜い!!いくらあるいてもなかなか見終わらない。そしてむちゃむちゃ混んでる〜!家族連れが一杯。丁度セールの期間だってのもあるのかな。

我が家は現在家具があまり増やせないので、(増やすスペースがない、というか...)
まあ家具は適当に流して見ているが、(作りもそれなりだし)
でもなかなか面白い。お部屋ごとに何々風とかってコーディネートしてあったり。
値段も思ってた以上に安い。こりゃーみんな買いにくるわけだよね。
本棚とか、この値段で壁一面揃えたらすっきりするだろうな〜。(でも要は「カラーボックス」、ってかんじなんだけどね〜)

歩き疲れたのでお茶。
IKEA潜入!?_d0086668_15244461.jpg

中は広くて、学食みたいな雰囲気?カフェテリア形式だし...
IKEA潜入!?_d0086668_1642150.jpg
でも写す場所によってちょっと北欧風(?)ダンナと北欧に行ったふり写真などとりあう(ばかだね〜。)
IKEA潜入!?_d0086668_15243279.jpg
本当は、sucre_selさんがブログで紹介されていたミートボールが食べたかったのだけれど、時間が微妙だったため(お昼も食べ過ぎたし)断念。ケーキとお茶で。
というわけで、私はクリームブリュレ。お茶はセルフで紙コップ。
IKEA潜入!?_d0086668_1524844.jpg
ダンナはアプリコットのタルト。
IKEA潜入!?_d0086668_15242071.jpg
お味は....まあ普通。(笑)どちらも安い(300円と250円)からね〜。

カフェのあとはIF,マーケットホールへ。ここは小物関係のコーナー。
これがむちゃむちゃ安い〜!しかもけっこうシンプルで使えそうなもの多し。
木でできたハンガーとか、キッチンクロス、ペーパーナプキン、食器などなど....つい目についたものをどんどん買い物袋に放り込んで行く。
食器は重いので、カートを持ってこよう!と探すととどこにもないんだよね〜これが。
カートをみつけてから戻ってこようと後回しにして進んだのだけれど。
sucre_selさんも書かれていたけれど広すぎて(混んでいるし)一旦通り過ぎると戻ることが出来ません。うーん。残念。

なんだか歩き回っているうちにダンナの疲労の色が濃くなったようなので、退散することに。
ショッピングバッグも入れすぎてかなり重くなっていたので、重そうな物はレジ前で捨てて、(笑)お会計。
というわけで、今回の戦利品?はこちら。
IKEA潜入!?_d0086668_1525680.jpg
まな板(3種)に、リボン、ペーパーナプキン、後ろはテキスタイル。(4m購入)。全部で3000円弱。安っ!
テキスタイルの使い道はまた後日。
でも残念なことが....まな板のうち一番大きい奴、木目を気にして厳選して購入したのに、
ちょうどラベルがかぶっていた部分にふしを埋めた後が!はーあ。
まあ、安かったので仕方ないけどさ。それにしてもねえ〜。(ぶつぶつ)
あと、ラッピンブペーパーも買ったつもりだったのに、入っていなかった。(しかも電車に乗るまでないことに気づかなかった。)まあ、レシートをみたら、載っていなかったので、レジを通ってなかったんだなあ。でもどこにきえたんだろ????

そしてくたくたに疲れました。今度行くときは平日、しかも車のある人に連れて行ってもらいたいものだ。誰か連れて行って下さい〜(笑)
by tomshore2 | 2007-01-07 23:52 | GOING OUT
<< 新年、ソーイングサークル状況。 新年会@青山 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧