人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
新年会@青山
新年会@青山_d0086668_9113271.jpg
京都編は一応終わり。(お土産編...とかもあったんだけれど、また後日。
3連休ちょっとブログ更新が滞って、ネタが溜まってきましたが。(苦笑)

3連休前の仕事始め(って、私には関係ないけど)の4日、ダンナと一緒に新年会に行ってきたのでその、報告を。現在仕事をしていないので忘年会もなかったのでちょっと嬉しい〜。

またしても食べまくりです。(笑)ただお店が暗くて写真がぶれぶれなのでご勘弁を。




場所は外苑と表参道の間くらい。イタリアンレストラン「Sciue Sciue」(シュエシュエと読むらしい)。
案内されたのは奥の方にある穴蔵のような個室(というか通路の途中という気も...)。
遅れて着いたので、ほとんど皆集まっており、飲み始めている様子。私もシャンパン(イタリアンなのでスプマンテか?)をもらって乾杯!

まずは前菜の盛り合わせ。
新年会@青山_d0086668_9132838.jpg
暗くて何を食べているのかわかりませんが、どれもおいしかった。(汗)

前菜の後は好きな物を頼もう、ということに。さあ、どんどん頼みますよ〜。
人数が多いので(8人プラスかなり遅れて1人)
いろいろ頼もう!と隣に座ったDちゃんとメニューを眺め、目についた物をかたっぱしから頼んで行く。というのは、このメンツ、かなり飲むのだ...!あまり飲めない私たち(ダンナも)は食べるしかないんだもんね〜。ちょうとテーブルの半分でのんべいチームと食べチームに別れているような...

本日のリゾット。キノコと鶏。
新年会@青山_d0086668_9134047.jpg

2皿頼んだけれどけど分けると一人分が少なくなるのが哀。(笑)

やっぱりピザはお約束!チーズがとろーり。
新年会@青山_d0086668_9135160.jpg

四種のチーズのニョッキ。
新年会@青山_d0086668_9143567.jpg
チーズが濃厚で美味しい。

パスタは....カラスミのパスタと...
新年会@青山_d0086668_914770.jpg
ポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソース和えパッケリ。
新年会@青山_d0086668_9144511.jpg
ポルチーニの香りがきいています。バッケリは大きなマカロニらしい。

肉は(多分)特選豚 骨付きロース肉の炭火焼き ポテト添え
新年会@青山_d0086668_917111.jpg
焼き具合もいいかんじです。美味しい〜。

他にも2-3皿あったはずなんだけれど食べるのに気を取られて取り忘れました...(汗)

それにしても皆さん良くのむのむ。新しくワインを頼むたびにグラスも新しくしてくれるので、こんなことに〜。(ていうかグラス下げて下さい、という気もするが。)
新年会@青山_d0086668_917239.jpg
新年会@青山_d0086668_9173517.jpg
これは一部です。(爆)

しっかりドルチェもオーダー。私はダンナと定番ティラミスを分けてたべたけど、お酒が利いてて普通に美味しかった。(けど写真はぶれぶれだったのでなし)
龍の頭(だっけかうろ覚え)とかいう名前のお菓子。パン屋に売っているペストリーみたい。ぱりぱりして美味しそうでしたが。
新年会@青山_d0086668_9174667.jpg
こっちも名前を忘れました〜。味見させてもらったけど美味しかった。(と思う)
新年会@青山_d0086668_9175825.jpg


今回集まったのは、私が昔勤めていた会社の友達。
*そこでダンナと出会ったわけ。オフィスラブだったのだ♪(爆!)
皆入社年度はちょっとずつ違うけれど年齢は同じくらいなので、よくスキーやら温泉やらと遊びに行ったものだったなあ。(懐)
いつの間にか皆結婚して(しかも仲間うち多>含自分。)、歳をとって....
既に会社を辞めているのは私ともう一人(男性)だけ。あとは女性でも未だに同じ会社で働いているのです。偉いなあ〜。
昔と違って話題が健康のこととかになっているのが歳を感じますね(哀!)
それぞれ忙しく、最近は集まりもなくなっていたのだけれど...
新年会@青山_d0086668_91891.jpg

次回は最近家を建てたTくん↑が家にご招待してくれる、ということで再会も約束して別れる。
懐かしい人たちと久しぶりに会えて、楽しかったひとときでした。
新年会@青山_d0086668_9182545.jpg

by tomshore2 | 2007-01-04 23:58 | EAT OUT
<< IKEA潜入!? 京都でお正月 その2 初詣とま... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧