人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
丸ビルでとんかつ!
丸ビルでとんかつ!_d0086668_12361924.jpg
大雨の日の翌日は快晴!
朝の空のひろがりが気持ちいい〜んだけれど。今日のことではなくって



前の日の続きを...
Aさん邸を後にした私は大雨の中、丸の内まで移動。
友達のHさんと会う約束をしていたのだ。
Hさんはダイソン購入の際お金を立て替えてくれたひと。年内に返さないと〜(汗)。

待ち合わせは丸ビル。会社に勤めていたときは会社帰りに良く寄ったものだったが
最近はとんとご無沙汰。久しぶりだよ。
丸の内にいくのはちょっと楽しみ。sucre_selさんのブログに丸の内のライトアップの写真が載っていて、すごくきれいだったので、見たいなと思っていた。丸ビルの立派なツリーも...。
丸ビルでとんかつ!_d0086668_12371649.jpg
けどまあ、案の定というか。この雨では外に出て見ることが出来ません。(だってかなり激しいい雨だし。)丸ビルの中からちらっと見るとちゃんとライトアップされているけどね。
そして(あたりまえだけれど)クリスマスツリーもきっちり片付けられていました。(惜!)
私としては、表参道とかよりこちらのライトアップのほうが好み。暖かい光がいいし、上品な感じ。あと混んでいないし(←これが重要)
そういえば、去年まではミレナリオだったけれど、貰ったチラシに寄ると今年からは「光都東京・LIGHTPIA2006」というイベントに変わったのね。ミレナリオの70%カットの電気でまかなってるんだって。(ミレナリオはスゴかったもんね)。エコロジーブームね。
あちこちでイベントもやっているみたいだけれどちょっと無理〜。残念。

それはともかく、食事。
丸ビルのレストランはどこも満員。雨だからみな動きたくないのかな〜。でもいつも混んでいる気も。
結局空いていたのはとんかつや「かつ玄」。昼間にあんなに食べたんだけれど(苦笑)。トンカツ好きだからま、いっか。それにしてもいつもなぜかこの店だけ空いているのよね。なぜだ?別に普通に美味しいのに。

今回頼んだのは名前忘れたけどカツ丼のお茶漬け版。
丸ビルでとんかつ!_d0086668_12372992.jpg

まずそのまま、ごまと塩をふってカツを食べて、途中でお出汁をかけてたべるというもの。
(最近こういうの流行っているの〜?)
丸ビルでとんかつ!_d0086668_12375987.jpg
お塩でそのまま食べるのが結構美味しくって、どのタイミングでお出汁をかけるのか悩む〜。
けどまあ半分くらいのところで出汁をもってきてもらう。
丸ビルでとんかつ!_d0086668_12374362.jpg
こっちもさっぱりして美味しい〜。
結局ペロリと食べてしまいました。

本当はお茶&ケーキを食べたかったけれど(sucre_selさんはいつもこの界隈でケーキを召し上がっているらしい....それがまた美味しそう。)お腹一杯で無理。
結局スタバでコーヒーを買って、(でもしっかり甘いやつ)1Fの休憩スペースで飲みました。ははは。(汗)
by tomshore2 | 2006-12-28 23:00 | EAT OUT
<< A Happy New Year! およばれ >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧