人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
秘密兵器?
秘密兵器?_d0086668_951413.jpg
キッチン用品好き。たいていのものは持っているのだけれど、その私が持っていなかったのがハンドミキサー。
お菓子作りをするので、持っていそうだけれど....私の作るお菓子はハンドミキサー不要のものなので不自由していなかったため、欲しいな、と思い続けていたのだけれどなぜか買っていなかったのだ。
実家にはあったし、ハワイにいたときは、友達から借りていたし。(Mグミさん、ありがとう!)
でも最近、たまに遊びに行くブログを書いている方が購入された、というのを読んで、欲しい気持ちが再燃。




ついに、購入しちゃいました〜。

クイジナートのスマートパワー。やったね。
秘密兵器?_d0086668_9513254.jpg
この今付いている泡立て(ビーターというらしい)以外に、もうすこし大きい卵白・生クリーム専用の"バルーンウィスク"がついてまーす。
*写真は、やはりいつも遊びに行っているknmackeさんの真似を(一応)したけど....なんか違。
秘密兵器?_d0086668_9515636.jpg
うれしくって眺めていたのだけれど、眺めているだけではいけませんな。
早速使ってみましょう。
なにかハンドミキサーの威力が発揮できるものを作りたかったのだが、材料調達の関係でチーズケーキを作成。これって....手でも良さそうですが、まあレシピにハンドミキサーで....て書いてあったし。
秘密兵器?_d0086668_9525112.jpg
パワーがある〜!一瞬でとろーーりと混ざっちゃいます。クリームチーズもあっという間に柔らか〜くなったよ。

完成〜。
秘密兵器?_d0086668_9531555.jpg
見た目今イチですが....。(涙)型が分量に対して大きすぎて、ぺったりと薄くなってしまったのだ。
普通に美味しく食べられたけれど、ハンドミキサーの効果が実感できているのか...謎。
次回こそはハンドミキサーならではのレシピ(ロールケーキとか、シフォンケーキとか...)に挑戦しようと思っているので。少々お待ちください♪楽しみ〜。


☆お知らせ:私の趣味ブログ「Floating World」に新しい記事、「ウィーン/プラター遊園地編」追加しました。良かったらみてね。
秘密兵器?_d0086668_952362.jpg

by tomshore2 | 2006-12-07 10:18 | MY FAVORITE THINGS
<< 試作。 銀杏@外苑前 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧