人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
始動?
始動?_d0086668_1121383.jpg
ついに!ソーイングサークル活動に参加者が増えました〜。(1名ですが。)
でももうひとり活動ではないんだね。嬉しい〜(涙)。
というわけで、我が家で早速サークル活動開始。





ソーイングサークルのお楽しみのひとつがこれこれ、ランチ。
始動?_d0086668_1122531.jpg
ランチを食べながらのんびり話しをするのも大事な時間だよね。というわけでランチを用意してみました。今日はグラタン。来てからすぐ温めればだせるもんね。
デザートには最近はまっているマフィン。今日はキャラメルアップル。
始動?_d0086668_1123524.jpg


新会員は先日もお会いしたあきぽん。
今回は旦那様のお弁当袋を作るとのことで(優し〜い)、なんと図書館で作り方までしらべてきています。偉い!適当に作っている私とは大違いね。(苦笑)
教えてあげるとか偉そうに言っていた私ですが、彼女はインストラクションを読みながら着々進めて行っていまーす。
というわけで真剣に作るのあきぽんの図。
始動?_d0086668_11221724.jpg
なんとこのバッグには底に飾り布がつくというのだ!
へえ〜こうやってつけるのね。意外に簡単なんだ。と私も興味津々!

というわけであっという間に完成〜。
始動?_d0086668_11223179.jpg
すごいすごい。なんだか売っているものみたい。
ちゃんと底には飾りも付いてまーす。
始動?_d0086668_11224860.jpg
これなら旦那様も気に入ってくれるよね。

で、私は一体その間何をやっていたのかって?ははははは。(汗)
ダンナのお茶コーナーのスクリーンを作るつもりだったんだけれど、途中であきてしまい(汗汗)
まあ、糸もちょうどなくなっちゃったしい...(←言い訳)
というわけでucchiiさんに触発され、新たに始めたけど放置してあったベアを完成させてみました。(最初の写真も)実はあきぽんが帰ったあと、完成させたんだけどね。
始動?_d0086668_11232322.jpg
前に作ったMelemeleとちびベアと一緒に記念撮影の図。真ん中の子が新しい子です。カワイーん。
なんだか一作ごとに上達している気がするんですが(自画自賛)
あきぽんも今日の端切れでベアに挑戦するとのこと。頑張ってね。完成が楽しみだ。
by tomshore2 | 2006-11-17 09:46 | HAND MADE
<< フラメンコでオ!レ! 冷血&柿安。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧