人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10133391.jpg
ハワイから帰って数日後の8月のある日。
先にハワイから帰国していたHロミさんから、kumiyasakaさんの家に遊びにいきましょう、との嬉しいお誘いが。





kumiyasakaさんはハワイでお世話になっていたソーイングサークル会長Mの義妹さん。年に数回ハワイに遊びにきていて、私は数回お会いしただけ。
ソーングサークル日本支部の会員でもある。
彼女が日本にいるときはブログを通じての交流。
ちょうど一時帰国中の会長と一緒に集まりましょうとのお誘い。
会長は6月から一時帰国。コナで慌ただしく分かれてしまい、日本でも私と入れ違いでハワイに帰ると思っていただだけに、嬉しい再会。
それぞれの皆さんの子供たちも再会(私はいないけど)。大はしゃぎ。
あかちゃんのMちゃんはまだ2ヶ月。ちっちゃくてかわいすぎます〜。お姉ちゃんのMちゃん、すっかりお姉ちゃんぶりが板についていました。小学生なのに!私よりだっこが上手。(驚)

お宅の様子はブログで見ていただけだけれど、想像していた通り、素敵なお家。
写真撮るの忘れてました(汗)というのも....

kumiyasakaさん、最近第2子を出産したばかりと、忙しいはずなのに、こんなにたくさんの料理でおもてなしをしてくれました。(驚)
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10143311.jpg
ソーイングサークル課題のランチョンマットで素敵にセッティング。見習わなくては。(汗)

シャケの混ぜご飯。大葉の風味がマッチ。
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10144796.jpg


煮ブタ。
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10145986.jpg
これをこちら↓とあわせて特製ダレでいただくのだ。
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10151444.jpg
ミョーガ、ネギ、わかめetc....
かなりうまい。

夏はなすだよね。泣かせます。
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10152984.jpg


インゲンのごまあえ、
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_1015432.jpg
だったはずなんだけれど、このあえている部分に梅肉も入っていたような?違った?忘れてしまった。教えて下さい〜(すまん。適当で)

おまけ。会長が持ってきてくれた手みやげの巻き寿司。巻き寿司はコナを思い出すよ(?)
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_10155598.jpg


どれも本当に美味しくって食べ過ぎちゃいました。
そして食べ物に夢中で家の写真をとるのを忘れていた(汗)
本当にありがとうございました。

手みやげはアンリ・シャルパンティエのシュークリーム(最初の写真)と、デメルのケーキ。(下の写真)
アンリのシュークリーム、半分こにしようとしてくれたひろみさん。フォークを突き刺したら....
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_1051197.jpg
衝撃映像。(爆)
ちなみに、このシュークリーム、見た目はきれいだけれど味は...ごにょごにょ。
ま、子供用に買ったということで。

デメルのケーキ。
ご招待。ソーングサークル東京支部活動番外編_d0086668_101661.jpg
子供たちにはイチゴ部分が大人気だったのに、なぜか大人にはチョコレート部分が人気。
じゃんけんで負けた私、イチゴ部分に。もちろん美味しかったけれどデメルと言えばチョコ。しかも私はチョコ好きチョコ部分がたべたかったな〜(笑)
でも日本のケーキはおいしいね。日本のケーキ最高!

4人揃えばコナの話で盛り上がり、まるで日本にいるのにコナの会長邸にいるよう。(涙)数日前帰国したばかりなのに既にコナが懐かしい私。
kumiyasakaさんとは数回しか会っていないのに、そんなギャップを感じさせなかったわ。ブログのおかげ?だね。
楽しい時間を過ごせました。kumiyasakaさん、ありがとう!日本でもよろしくね。
by tomshore2 | 2006-09-04 11:07 | VISITING
<< ソーイング課外活動@汐留デート 秋空.... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧