人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
KYOTO 2014 SUMMER
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5452494.jpg

今年も恒例の京都(ダンナの)里帰り旅行に行ってきました!

って、ここしばらく忙しくて(ダンナが)京都に帰ったのは一年半ぶり。
お義父さん、お義母さんごめんなさい!






到着して早速向かったのは…祇園エリア。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5445978.jpg

ランチをさくっと食べてデザートは、
小道のおくにある祇園NITI
お洒落なカフェです。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5444734.jpg


お目当ては天然氷のかき氷。
抹茶宇治金時
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5444991.jpg
中に粒あんと、ミルクのムース?が入ってます。
お抹茶が濃くて美味しい♡

ダンナが選んだのは季節の果実のかき氷。メロン。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5445277.jpg
メロンそのまま!
実は私メロンにそんなに興味がないんだけどね。でも美味しかったです。

ほかにいちじく、ココナッツ&パイナップル味があったのだけれど
この日はいちじくがなくて(お天気のせいで、入らなかったらしい)
だんなが、ココナツが苦手で、このチョイスに。いちじくが食べたかったな...


このあと行きたかった場所に向かったところ
なんと休館日(なんで調べなかったんだ!)

仕方なく、お宿にチェックイン。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_545198.jpg

今回泊まったのは、cinq petit chambre
もともと旅館だった建物を改装したカフェ併設のお宿。
いつも我々がうろうろしている三条にあり、すごーく便利。
部屋も狭いけれどシンプルで無駄がない作りでなかなかよかった。
高級ベッドが置いてあって、それが自慢らしい...確かに寝心地すごーくよかった
我々以外の宿泊客がが外国人観光客ばかりだったのが面白い。


このあと、実家にいき、お寿司やふたばの豆大福(私が好物だとしってて、毎回用意してくれている)
などごちそうになりこの日は終了。

翌日の朝ごはんはやっぱりここ!
スマート珈琲
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5451120.jpg
このカップで飲みたいがため、ブレンドを頼んでしまう。
カフェオレや紅茶だと素敵なカップに入ってきてしまうのだ


そして分厚くてふわっふわのフレンチトースト!

ダンナはホットケーキ。
ホットケーキは昔ながらの普通の...(笑)

食後はお散歩しながら岡崎方面へ…
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_55685.jpg

平安神宮!せっかく来たのでお参りして….
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5561189.jpg


本当の目的地菓子・茶房チェカへ。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5553724.jpg

ここはすっごく可愛いカフェ。

ショーウインドーのケーキもおいしそうだったのだけれど。
頼んだのはもちろんこちら!
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5561550.jpg
期間限定のマンゴーのかき氷
マンゴー好きにはたまらない!マンゴーがたあっぷりのってて満足度高!

ダンナは宇治金時。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5561992.jpg

こちらもおいしかった。

KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5583851.jpg




そして、このあとランチ(朝からかき氷を食べるとは…)

今回のランチは..ここ!
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5574536.jpg
菊乃井さんです!

残念ながら個室の懐石のコースは予約で一杯だと言うことで、
大広間で食べるお弁当を予約。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5575314.jpg

丁寧に作られた美しいお料理。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_558770.jpg
は〜〜。どれも美味しかった。(うっとり反芻中)
大広間でずらーっと並んで食べるのが...ちょっと修学旅行みたいな感じだったけど(苦笑)
でも仲居さんも感じが良く、ゆったりできました。大満足です。


食後は錦へもどってうろうろ。
麩嘉の店頭でかき氷。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_5582392.jpg
井戸水の氷に笹露の蜜。ほんのり優しい甘さ。これで200円!素敵!

まだ時間があったので、三条大橋のスタバへ!
この夏「床」がオープンしているのだ。
せっかくなのでスタバ床体験して。
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_6144914.jpg
この画像じゃわからないね(笑)


伊勢丹で六盛のお弁当を買って、新幹線へ
KYOTO 2014 SUMMER_d0086668_618063.jpg
穴子寿司弁当。美味しかった。

今回時間が遅かったので、老舗弁当とか、お弁当があらかた売り切れていたんだけれど、
残っていたこれは半額だった!


今回も食べまくりの里帰り食い倒れ京都旅でした。
ごちそうさまでした。


* * * * * * * * *

・祇園NITI

・スマート珈琲

・菓子・茶房チェカ

・菊乃井

・麩嘉

・スターバックス 京都三条大橋店

・cinq petit chambre(宿)
by tomshore2 | 2014-08-21 07:12 | +KYOTO
<< パンヂー畑でレイメイキング2016 Ho'ike 2014 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧