人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
余宮隆展 at 千鳥 
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1045298.jpg

今年もこの季節がやってきました。
天草の陶芸作家、余宮隆さんの個展 at 千鳥
去年はちょうど旅行と重なって行かれなかったので楽しみに。
今年は予定もうまく合って初日に、久しぶりにダンナも一緒に伺うことができた。





初日のオープンあとくらいについたので、店内は大盛況!
でもお店が広くなったので、以前よりゆっくり観ることができた。
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1044032.jpg



お花は今年も花道家の上野雄次さんがいけてくださったそう。素敵。
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1044356.jpg
ダンナがむっちゃきにいってた、花入れ。さすがに手がだせなかった。(笑)


余宮さんにもお会いすることができて、
ちょこっとお話もできたので、よかった。
一応覚えていてくださったみたい。ほ。笑
窯の温度のおはなしなど興味深いおはなしもきけました。


今回はダンナが一番気に入った器を一点、購入することにしたのだけれど
この日は二人ともこのあとに予定があり、しかもありえないほどの大荷物。
余宮さんに、これから山登りですか?ときかれるくらいの。笑
器は千鳥さんにあずかっていただくことにして、この日はお店をあとに。
別の日にあらためてとりに伺いました。


実はこのブログ写真も、再訪した際にあらためて撮らせていただきました。
初日はあまりに混んでいたため写真は断念。観るのに専念することに。
月曜の夕方だったので、ゆったり。
でも、初日、お店いっぱいに並んでいた余宮さんの器たちは、
半分のスペースに余裕で収まるくらいになくなっていました。すごい…..


このポット?花入れ?ほしいんだよな〜〜。なかなか手がでないんだけど。
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1044636.jpg


今回の目玉は、すり鉢だそうで、(DM写真にも使われていた)
大中小たくさんあったのに、もう数個しか残っていなかった…
小さいのほしかった。なんで買わなかったんだ、と後悔。笑


でもって、これがわが家がいただいてきた器。くちのゆがみ具合とかかっこいい。
これにたべものを盛ったらおいしく見えそうだ。
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1045494.jpg


展示は今週末までやっているので
興味のあるかたは是非。


------------

余宮隆 展
at 千鳥
4月12日(土)~19日(土) 会期中無休
12:00~19:00 ※最終日は18:00まで
余宮隆展 at 千鳥 _d0086668_1043548.jpg

by tomshore2 | 2014-04-16 10:22 | EVENT
<< Ho'ike 2014 SAKURA 2014 その2... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧