人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
馬渡新平展@千鳥
馬渡新平展@千鳥_d0086668_1345281.jpg

もう2週間も前のことになりますが.....

大好きな器屋さん千鳥で行われていた
馬渡新平さんの個展、最終日に駆け込みセーフ、で行ってきました。
馬渡さんの東京での初個展だそう。


※上の写真はDM画像を拝借しました。





最終日とはいえ、作品もまだまだ、充分にありました。
....でも、初日に行ったら一体どんなことになってしまったんだろう。
馬渡新平展@千鳥_d0086668_135529.jpg

馬渡さんは北海道の作家さん。
DMにのっていたゆのみ(TOP画像)のちょっとざらっとした粗い感じが、
ダンナは絶対好み!って、言って行きたがっていたのに。
結局ダンナは忙しくて一人で行くハメに。


でも馬渡さんはいらしたし、時間的なものもあったのか、
お客様の数もちょうど良く...何人かのお客様とはお話させていただけたし
もちろん、オーナーの柳田さんともお話しできたし。
そしてなにより、馬渡さんともお話しさせていただけて、良い時間でした。
馬渡新平展@千鳥_d0086668_1351470.jpg

いつも思うのだけれど、千鳥で扱っている作家さんって
みなさんすごくかんじがよくて素敵な方ばかり。
器が素敵で、更にご本人が素敵だとますますファンになっちゃうよね。
馬渡さんも、かっこよくて、でも素朴であったかくていい雰囲気で....
また好きな作家さんが増えちゃったじゃないか〜〜。
また2年後に、千鳥で個展をやってくださるそうなので、いまからとても楽しみです。

そして千鳥は器のセレクションが本当に良く
値付けも絶妙で、ついつい行くたびになにか買ってしまうのですが。
今回も... 買っちゃいました。
本当は湯のみを買おうと思ったけれど、
ずっと探していたお魚に使えるお皿!
(馬渡さんが、さんまの季節だし作ったんです、と説明してくださったり)

結局まだお魚には使っていないけれど(笑)
買って来たお寿司をのせてみたらいいかんじ!お寿司屋さんみたい(笑)
馬渡新平展@千鳥_d0086668_1351945.jpg
白熱灯で変な色になっちゃってますが本物はもっとキレイで素敵なお皿ですよ〜〜。
お魚以外にもおつまみをちょこっとずつのせたり、なかなか使い出がありそう!

残念ながら個展は終わってしまったけれど
千鳥のオンラインショップで馬渡さんの作品は買えるそうです。
ご興味のある方はぜひみてみてね。
by tomshore2 | 2010-10-30 13:10 | EVENT
<< 11月突入。 Sunset at Enosh... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧