人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Easter Egg & Mug from Cadbury
Easter Egg & Mug from Cadbury_d0086668_1748180.jpg
今更ですが...

イースターから10日ほどすぎたころ。
イギリスからとどいたパッケージに入っていたのがこれ。



キャドバリーのイースターエッグチョコレートとマグ。

ブログ巡りをしていて、キットカットのイースターエッグとマグのセットをみかけた。
それが可愛かったので、イギリス在住の妹に探してみて、と頼んだところ
キットカットのものはみつからず
(というかすでにセールになっていて、壊れたものしかなかったらしい)
かわりにゲットしてくれたのがキャドバリのもの。
で、壊れるかもしれないけれど、賞味期限もあるので.....とプチプチに包んでおくってくれた。
卵もマグも壊れずに!やったね。


私がイギリスにホームステイしていたとき
よく食べていたチョコレートは、このキャドバリのDAIRY MILK。
スーパーや駅の売店でこのパッケージを見かけるとついつい手にしていたし
部屋に常にストックしていた。
私にとって一番イギリスを思い出させる味。

もともとチョコレートはセミスイートやブラック味が好きなのだけれど
この甘いミルクっぽいチョコレートの味がたまあに無性に欲しくなるので
日本にいても未だにたまに(いや、けっこう、かも?)買っちゃうんだよね....


イースターの時期になるとアメリカでもイギリスでもスーパーに卵形のチョコが並ぶ。
なかにはキャラメルがたっぷり入った歯が浮くほどくそ甘いのもあるけれど
このでっかい卵はプレーンで、中はこんなふうに空洞
Easter Egg & Mug from Cadbury_d0086668_17494388.jpg


殻の薄さが口の中で溶けやすく、食べやすくて、割りながら次々口の中に。
あっというまに、なくなってしまった。ちょっと寂。
(いや、この一個を一度に食べたわけでは...汗)



おまけに入れてくれたのが妹がはまっているというキットカットのダーク味。
実は妹はDAYLY MILKの甘いチョコがちょっと苦手なんだって。
(私と味の好みが似ている義弟は、DAYLY MILKがお気に入り)
Easter Egg & Mug from Cadbury_d0086668_17493237.jpg

日本では限定フレーバー付きのでダーク(セミスイート?)味はあったけれど
プレーンのダーク味のは初めて。これも美味しかった♪


甥っ子姪っ子はイギリスに行ってから、甘いものを食べる機会が増え
(学校やら行く先々で配られるし、当然イースター前も大量にもらってきたそう)
もともと虫歯になりやすい甥っ子は虫歯が悪化して大変な目にあったとか(かわいそう...)
なので、チョコレート売り場はなるたけ通らないようにしていた妹家族。
なのにわざわざ探しにいってくれてありがとう。
今度お礼に日本のおいしいチョコレート...は送らない方がいいんだよね(苦笑)

ちなみになんでアップがおそくなったかというと
届いたのがおそかったというより、ただ単に、私がほっぽっていただけで...
妹は、買ってから私が送ってね、といったらすぐに送ってくれてますから!

ちなみにこのマグ、デザインももちろんだけれど
大きさといいかたちといいかなり気に入った。(たっぷり飲めるでっかいカップが好き。)
しばらくは私のデイリーユースのマグになりそう。
Easter Egg & Mug from Cadbury_d0086668_17481415.jpg

by tomshore2 | 2010-04-25 18:18 | SWEET TOOTH
<< ティでマイレスタイルのレイ:L... tuberose >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧