人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
あたらしい相棒。
あたらしい相棒。_d0086668_11441668.jpg
ついに新しい相棒がやってきた♪





いまの私の生活になくてはならないもの。
それは、パソコンとカメラ。
いや、もちろん別にこのふたつって、なくても生活はしていくことはできるけれど。
あまりにこのひとたちに頼りすぎている私には、いないとなるとなんとも落ち着かない。

前回マックンの調子が悪いと書いたけれど(運良くこの週末は機嫌をなおしてくれた)
もうひとりの相棒の調子もずっと悪かった...
調子悪い場所をなおしてもらい、だましだましつかっていたけれど
その後、液晶が壊れてしまった。(壊れたのは随分前)

たしかに、長年、あちこちに持ち歩き、使い倒していたので
さすがにそろそろかなあとおもいつつ、
予算が組めずに(笑)フィルム気分で使い続けていた。
だって液晶が見えないだけで普通に撮れるんだもんね(爆)
全く動かなくなればあきらめもつくのだけれどね....
あたらしい相棒。_d0086668_114836.jpg
*このケーキが傾いているのそういうデザイン


そんなことをうだうだやっていたら、
某アウトレットに行く友だちが、
自分も買うから、一緒に買って来てあげようという申し出(嬉)
なんて優しいんだ〜!!(涙)
そして、そのブツが今週末手元にやってきた。

それがニコリン2号です
アウトレットなので、古い型だけれど、今まで使っていたのより新しい。
軽いし、ファインダーもあかるいし....
しかも液晶が見えるってなんて便利なんだろう!!(それが普通だって...爆)
あたらしい相棒。_d0086668_11481273.jpg
*このケーキが傾いているのは私が一回倒したから(汗)



でも....今までずっと一緒に行動してくれたニコリン1号よ、
ハワイやインドに一緒にいってくれた、君のおかげで素敵な思い出がたくさん撮れたよ!
ありがとう!!
(↑最初の写真がニコリン一号のラストショット!あ、ちなみに一号はモノクロモードがないので(!)色だけ加工しています)
あたらしい相棒。_d0086668_1215953.jpg



それからそれから、わざわざ買って来てくれた
yasurako、本当にありがと。
あなたがいなければまだしばらくずっと液晶の壊れたカメラを使い続けていたことでしょう!
本当に感謝です!
MAHALO NUI LOA!!!

P.S.またフラを一緒に踊ろうね〜〜(爆)
あたらしい相棒。_d0086668_11482492.jpg



ところで....
このたび、我らが師匠&人気ブロガーのmoonisupさんこと、関川さんが、本をご出版されました。

[デジタル一眼レフ] 手軽できれいなテーブルフォトの撮り方教えます
関川 真佐夫 / 技術評論社

たべものをとってもとっても美味しそうに撮られる、関川さん。
そのヒミツを惜しげもなくものすごーく丁寧に、詳しく、解説されています。
食べ物はもちろんですが、基本的な写真の撮り方から、構図、撮る場所のこと。モノとりのこと。
撮りにくいもの....私がいつも気になっていた湯気の撮り方、夜間の照明での撮り方までで!!
ためになる情報満載!素晴らしい本です。
いままで、あまり深く考えずに撮っていた私ですが
この本で勉強させていただいて、素敵な写真がとれるように、頑張るぞ〜〜。
by tomshore2 | 2010-04-18 12:17 | MY FAVORITE THINGS
<< tuberose 1Q84 - BOOK3 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧