人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
千疋屋でサプライズ!
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8184558.jpg
みなさま、昨日のダンナの誕生日の記事にメッセージをありがとうございました!
ダンナもとってもとっても喜んでいます。ほんとにありがと。
コメントのお返事は、のちほどさせていただきますね。


でもって誕生日ネタ、続きます。
ダンナの誕生日と同じ日、友だちのI美も誕生日だったのだ。なんという偶然。
しかもコメントを読んでいたらyasurakoさんの姪っ子ちゃんも同じ日!?
同じ日のひとってけっこういるんだね。
でもって余談なんだけれど、うちの甥っ子の誕生日がその翌日。(Kちゃんおめでとう!)

I美の誕生日当日はお祝いしてあげられないので、



ちょっと早めに、お祝いをすることにしたのだ。

先日yukieさんが企画したhagiちゃんのサプライズをみて、私もとってもやってみたくなった。
でもお祝いできるのは仕事のあと、夜なので、アフタヌーンティは無理だし、
と考えたあげく、日本橋の千疋屋にいってみることに。

サイトをみると、ちょうどクリスマス限定のパフェもあるみたいだし。
「お茶でもしない?」と、仕事帰りにI美を連れ出した。

メニューにはクリスマス限定メニューというのと、
I美が好きなマンゴーを使った「オーストラリアマンゴーパフェ」ってのがあった。
すっごく悩んだI美はマンゴーパフェをチョイス。

さ〜て、このあとが問題。
どうやってお店の人に誕生日って告げようか。
ていうか、こんなカフェで果たしてやってくれるのかな?

「トイレに行ってくるね!」
とI美に告げてあわててオーダーをとってくれたお姉さんを探す。
こそっと、お誕生日の事を告げると、
「分かりましたっ!」と気合いの入ったこころ良く返答をしてくれたお姉さん。
しかも、「お誕生日の方のお名前は?」ときいてくれる。
あら、プレートでもつけてくれるのかな??

待つ事しばし...
千疋屋でサプライズ!_d0086668_81746100.jpg

おおっ〜!
お皿にメッセージ&ろうそくをのっけて運んで来てくれたのです。
(慌てててローソク写真は取り損ねました)
しかもバラの花のプレゼントまで。
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8181030.jpg
さすが千疋屋、サービスいい!!!

「えっ!いつの間に!?」

I美もびっくりしてくれたので、大成功〜。やったね。

I美はもともと、友だちのIさん(@オサレハウス妻)の友だちで、
縁あって同じ職場(部署は違うけれど)で働くことになり、すっごく年下なんだけれど仲良くしてもらっている。天然で、とっても感じがよくて、センスがよくって(コットンLOVER仲間)しかもかわいい。(素敵な彼氏が出来ますように。笑)....ってほめ殺し!!(爆)
でも、なんか一緒にいるとほっとするんだよね。
あらためて、お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
千疋屋でサプライズ!_d0086668_818018.jpg


ちなみに私はクリスマス限定のベリーベリーショコラ。
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8185855.jpg
おいしかったよ〜
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8191982.jpg



帰りに通りかかった三越。
今年のクリスマスのウインドーディスプレーが素敵でした。
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8172372.jpg
人形たちが、いまにも動き出しそうにリアルだけれど。すっっごくかわいいのだ。お近くを通りかかったら是非見てみてね。
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8173582.jpg
HAPPY CHRISTMAS!
千疋屋でサプライズ!_d0086668_8182126.jpg
*ちなみにこのぬいぐるみたち、アニマルドール作家の芦塚葉子さんという方の作品だそう。ほかの作品もみてみたいな。
by tomshore2 | 2009-12-22 08:26 | EAT OUT
<< 中華街de忘年会! Happy Birthday ... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧