人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
はじめてのハワイアンジュエリー
はじめてのハワイアンジュエリー_d0086668_7495768.jpg
ついに、わたしのところにやってきました(嬉)






ハワイに住むひとたちがよく身につけていたのがこのバングル。
自分の名前や、愛する人の名前、家族の名前、いろいろな言葉などが彫られていて
それを囲むモチーフにもそれぞれ意味があるという。
家族それぞれの名前の彫られたものを何本も重ね付けしているのをみて
素敵だなあと思っていたけれど
それはハワイの太陽のしたで身につけているからであって.....
しかも、見かけるのはゴールドが多かったので
(ゴールドを身につけない)私には似合わないと思っていた

でも日本でも身につけている人を何人か見かけ
しかも、シルバーもなかなか素敵。これなら私でもつけられそう。
なんだかいいなあ、と思っているうちにどんどん欲しくなってきた。

今年の誕生日、ダンナにおねだりしてみたら、
プレゼントしてもらえることに!やったね。

張り切ってショップに行ったところ、このお店ではオーダーメイド
素材、太さ、モチーフの種類、掘りの種類、そして、彫る文字などを自分で選び、
ハワイの工房にそのオーダーを送り作ってもらうので
出来あがるのに一ヶ月以上かかってしまうとのこと

選んだモチーフははマイレと、ホヌ(ウミガメ)。
マイレはハワイでは神様が宿る神聖な植物とされていて絆や平和を意味。
ホヌは幸運を運んでくれるシンボル。自分や周りの人を幸せにしてくれる。
(サイトで探すと微妙に違った意味があるのだけれど、まあそんな感じ)
このモチーフは、特に好きなモチーフでだったので、即決。

それ以外はかなり悩みまくった。
好きにできるっていうと、逆に悩むよね〜?(え、悩まない??)

特に悩んだのが言葉。
表面に名前もほろうかと一瞬考えたのだけれど
なんだか気恥ずかしいので、断念(笑)
かわりに裏側にハワイ語の言葉を彫ってもらった。
これがかなり悩んだ〜。ちょっとだけハワイ語を知っているため、逆に悩みまくり
結局ダンナによさそうな言葉を考えてもらった。
なんて言葉かは内緒です。(笑)
......↓といいつつ、下の写真に微妙に写ってますね(汗)


...というわけで、誕生日に、ダンナからのプレゼントについて触れなかったのはそのため。(笑)
一ヶ月以上待ってやっと届きました!!

出来上がりは思った以上にいいっ!(自分で言う?笑)
持つとずっしりしているけれど、身につけるとしっくりと腕に馴染んでくれる。

今までハワイアンジュエリーって、ピアスくらいしか持っていなかったので(しかもスーパーで買ったちゃっちーもの)ちゃんとしたハワイアンジュエリーはこれが第一号。かなり嬉しい。

ありがとう!ダンナ。お守りみたいに大事に身につけるね!
はじめてのハワイアンジュエリー_d0086668_7504293.jpg

by tomshore2 | 2009-09-24 08:28 | MY FAVORITE THINGS
<< Welcome to the ... 秋の大北海道展@東武百貨店 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧