Top
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
タグ:FOOD AT HOME ( 15 ) タグの人気記事
夏のごはん
d0086668_818160.jpg
夏休み中のごはんのことなど。

先週の前半、私は仕事だったけれど。
ダンナは既に夏休みに入っていたので、夕ご飯をつくってくれた。

まずはこれ。
あちこちでみかけた、ゴーヤの青椒肉絲風(from薬膳だから)
彩りもきれいで食欲出る。

また次の日。
[PR]
by tomshore2 | 2009-08-21 08:21 | DAYLY LIFE
ベランダー日記:パスタ・ジェノベーゼ作成
d0086668_7533632.jpg
バジルがわさわさ育っている。

脇芽ををのばしてあげるために、上の方をいっぱい摘んであげた。
摘んだ芽でペストを作成。
一人分のパスタ、ジェノベーゼが完成。
美味しかった。ごちそうさまでした。

そして、パクチーの方は....
[PR]
by tomshore2 | 2009-07-22 07:54 | DAYLY LIFE
カモメ食堂風シナモンロール。
d0086668_81153100.jpg
久しぶりに家で、パンを焼いた。

シナモンロール@カモメ食堂風。

ほぼ日のサイトに飯島さんのレシピが載っていたのです。

でも...

またしてもやってしまいました(汗)
[PR]
by tomshore2 | 2009-05-15 08:22 | DAYLY LIFE
インド料理でParty!?
d0086668_931533.jpg
忘年会のときに話の出た、新年会@我が家。

この週末なんとか実現させました。

メニューは考えた末、インド料理に決定。
[PR]
by tomshore2 | 2008-01-28 09:26 | DAYLY LIFE
三が日、我が家のおせち。
d0086668_953293.jpg
皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょう。
まだお休みの方もいらっしゃるようですが...ダンナの会社は4日から出勤。(ご苦労様です)
我が家のお正月はもう終わってしまいました(涙)

今年は残念ながら京都への里帰りはなし。旅行もなし。
→去年の京都でのお正月の様子。
というわけでがんばって作りましたよ。おせち。

我が家のお正月、というかおせちなどなど。
[PR]
by tomshore2 | 2008-01-04 09:23 | DAYLY LIFE
大晦日。
d0086668_2042226.jpg
一年の最後の日にふさわしく、東京は晴れ。最後の夕焼けに染まった空。

今日の作業....
[PR]
by tomshore2 | 2007-12-31 20:24 | DAYLY LIFE
Afternoon Tea School Step2-2回目:抹茶餡
d0086668_9165484.jpg
クリスマスも無事終わり、年末へカウントダウン。大掃除に、おせちに、年賀状に、といろいろやらなければいけなくって、きもちばっかり焦っちゃう。
大掃除は.....ダンナがやってくれるからいいや〜とかなりなげやり気味。
でも一応、先週は換気扇の掃除、昨日は窓なんぞをきれいにしてみましたよ。ふふふ。
おせちはまあ、30日くらいから取りかかるとして....
それよりまずいのが年賀状。27日現在、まだ手つかず。
いや、案はだいたいきまっているんだけどね。焦ります...今日明日中に終わらせないと!

あとは、撮り溜めた写真をなんとか年内に整理...と思っているのですが。これがなかなか。
っていうかもう何が何やら...(汗)インド、も残っていた気が...

とりあえず、目についた2週間前の、アフタヌーンティスクールの報告を。

今回は、Step2の2回目...
[PR]
by tomshore2 | 2007-12-27 09:35 | BREAD CLASS
Merry Christmas!
d0086668_9264546.jpg
現在日本はクリスマス当日の25日。
だけれども平日なので、ダンナは仕事に行っちゃいましたが。(笑)
我々は日本人なので、24日のクリスマスイブに、クリスマスっぽいことをしてみたわけです

メリークリスマス!皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごされたのでしょう?
あ、ハワイはまだクリスマスイブだよね。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?

写真は、今年買った、クリスマスツリーの飾り。ツリーがないので、置けるタイプをチョイス。
なかなかかわいいでしょ?

というわけで、我が家のクリスマスイブの様子など。

今年のクリスマスもやりましたよ〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-12-25 10:04 | DAYLY LIFE
春の味覚。
d0086668_1201125.jpg
春らしいたべものの代表といったら、筍!八百屋の店先に筍がならんでいるのを見るとわくわくする。そう、私はタケノコごはんが大好き。
おいしそうな筍をみつけて購入したのは先週のこと。

初タケノコご飯は先日も食べていますが、自分でつくるというのが重要ということで...(笑)ていうかたっぷりたべたいじゃん!?(爆)

なのにすっかり....
[PR]
by tomshore2 | 2007-04-16 00:52 | DAYLY LIFE
Merry Christmas!
d0086668_1062940.jpg
皆さん、楽しいクリスマスを過ごされていますか...?
って日本は既に25日で、もうクリスマス、つうより年末なんですけど。普通に会社もあるし。
まあハワイはまだ24日だし....欧米は25日が本番だし。
それにしても25日はすっかりお休みだと思い込んでた私って...(汗)

日本のクリスマスの本番24日、我が家でも一応クリスマス(イブ)を祝おう?と

一応クリスマスディナーを用意してみたりして...
[PR]
by tomshore2 | 2006-12-24 23:44 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧