Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
タグ:CHRISTMAS ( 16 ) タグの人気記事
Christmas Party 2012
d0086668_1021054.jpg

日本のみなさま,クリスマスイブは楽しい時間を過ごされましたか?
欧米のみなさまは、楽しいクリスマスを過ごされているでしょうか?

わが家のクリスマスイブは、ダンナが休日出勤で
ひとりまったり過ごし。。。
クリスマス当日の今日は日本は平日。ダンナは普通に出勤しています。(爆)

でも、一日早くクリスマスパーティ。
[PR]
by tomshore2 | 2012-12-25 10:36 | AT HOME WITH FRIENDS
Christmas Lei Making
d0086668_1145838.jpg


今年最後のレイメイキング・レッスン。

赤と緑で、クリスマスにピッタリの花材でした。

みているだけでわくわく〜〜。
[PR]
by tomshore2 | 2012-12-18 11:11 | LEI MAKING
シュトーレン
d0086668_11573091.jpg


以前習っていたパン教室で毎年この時期に行う
天然酵母シュトーレンのワークショップ。

何年越しかでやっと習うことができました。

シュトーレンはドイツの、クリスマスのお菓子。
クリスマス前のアドヴェントの期間の間、
薄く切ってちょっとずつ食べながら
クリスマスを待つというお祝いのお菓子だそう。
時間が経つにつれどんどん熟成して行くので、
できたてと、時間が経ってからとでは味が変わって行く、
そんな部分もたのしめるんだそう。

この時期パン屋さんもお菓子屋さんもシュトーレンを作っているけれど、
お菓子屋さんのシュトーレンはもうちょっとお菓子寄りなかんじで、
食感もまた違ってくるらしい。

わくわく〜〜!
[PR]
by tomshore2 | 2012-12-17 12:31 | BREAD CLASS
Christmas Wreath
d0086668_20554935.jpg

今日から12月ですね。
ことしもあと一ヶ月。一年って、あっというまだ。

というわけで、早々にクリスマスの準備。

吉祥寺にある可愛いお花屋さん、Botaniqueさんで、
クリスマスリースのレッスンうけてきました。

フレッシュな、リース。
[PR]
by tomshore2 | 2012-12-01 21:14 | HAND MADE
Christmas 2010 続き。
d0086668_7404273.jpg

きのうUPした記事の後半部分が消えちゃったので(涙 なんで〜〜!?)
続きをUP。

我が家のツリー、その後
[PR]
by tomshore2 | 2010-12-28 07:57 | VISITING
Early Christmas Party2010
d0086668_10374462.jpg

12月の頭に、素敵なお誘いに誘われたのでした。



いつのまにか12月も1/3過ぎていたんですね(焦)
そのまま闇に葬られそうなので、やばいっとあわててアップ。

ことしもこの季節がやって来たんですね。
[PR]
by tomshore2 | 2010-12-11 10:53 | VISITING
今更ですが、クリスマスの事など。
d0086668_14435679.jpg
クリスマス、24日-25日のことなど。
ほっておくとそのまま、年越ししちゃいそうなので(苦笑)
まとめて。

イブは、職場の友だちと女子クリスマス。

まずは私のわがままで、ずっと気になっていた
国際フォーラムでやっている

クリスマスマーケットを見に行ったのだけれど。
[PR]
by tomshore2 | 2009-12-29 14:58 | DAYLY LIFE
今更ですが。
d0086668_1481266.jpg
すっかり年末モードになっていますが。
今更ながら、クリスマスの日の事など。

クリスマスイブの日もクリスマス当日も当然お仕事。
まったくなにも準備はできなかった(涙)
でも、せっかくなのでイブの晩、家でささやかにごちそうをたべることに。

去年はチキンをローストしたのにね〜〜。
今年は、全く準備ができず。
ふと思いついて...ここのおたくでみかけたあのメニューに挑戦してみることに。

イブのディナーはこんなかんじ。
[PR]
by tomshore2 | 2008-12-27 14:53 | DAYLY LIFE
Merry Christmas!
d0086668_9264546.jpg
現在日本はクリスマス当日の25日。
だけれども平日なので、ダンナは仕事に行っちゃいましたが。(笑)
我々は日本人なので、24日のクリスマスイブに、クリスマスっぽいことをしてみたわけです

メリークリスマス!皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごされたのでしょう?
あ、ハワイはまだクリスマスイブだよね。
皆さん、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?

写真は、今年買った、クリスマスツリーの飾り。ツリーがないので、置けるタイプをチョイス。
なかなかかわいいでしょ?

というわけで、我が家のクリスマスイブの様子など。

今年のクリスマスもやりましたよ〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-12-25 10:04 | DAYLY LIFE
クリスマスの準備2007
d0086668_15165259.jpg
京都編はちょっとお休み。皆さん紅葉はお腹いっぱいかと...っていうか自分?
忘れないうちに、続きはアップする予定です....そういいつつ前のインドもそのままになっている気もしますが、細かいことは気にせず..(汗)

12月に入ったとたん、街はクリスマス一色に。
あちこちにクリスマスツリーが飾られ、ショーウインドーもクリスマス仕様。
あ、でも今年は11月から既にクリスマスになったお店もたくさんあったんだけれど....

我が家もクリスマスの準備をしよう!
[PR]
by tomshore2 | 2007-12-05 15:39 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧