Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Trick or Treat!
d0086668_232665.jpg
去年も登場したこの容器。
カボチャのスイーツが入って我が家にやって来た。
食べ終わってからダンナに捨てられそうになるのを死守して、
大事に大事にとっておいたら.....

....大事にしすぎて忘れていました。(爆)

あわてて取り出して、飾ってみる。
写真もとってみる。

....が、朝の慌ただしい時間に撮ったため、ぶれてるし(汗)
ま、気分だけ、ハロウィーンという事で(?)

昨日も今日もいいお天気でした。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-30 23:13 | DAYLY LIFE
東京大茶会のスイーツ。
d0086668_603897.jpg
週末の

東京大茶会でゲットしたスイーツを忘れないうちに。

まずはこちら、TORAYA CAFEの(あの面白い女の子が売ってくれた。笑)餡ペースト。

って、これ、限定じゃないんですが。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-28 08:20 | SWEET TOOTH
東京大茶会
d0086668_21394493.jpg
なんて、興味深い(笑)イベントを....

お茶好きなダンナが見逃す訳はな〜い!!(爆)

というわけで、いってきた。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-26 22:40 | GOING OUT
林檎三昧2008
d0086668_7473014.jpg
先週、たてしなの小さなりんごばたけから送られて来たりんごたち。
箱をあけると部屋の中にほわんと良い香りがひろがった。
幸せな香り。

ひとつづつ、丁寧に新聞紙で包まれたりんごは
生産者さんのりんごへの愛が感じられる。
おおきさははふぞろいだけれど、
真っ赤な色がそれはそれは美しくてまるで宝石のよう。

早速、お菓子に.....
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-22 08:19 | SWEET TOOTH
芸術よりもやっぱり食欲の秋@日本橋編
d0086668_9305077.jpg
リンゴについてはこの土日でなんとかしようと
とりあえずいくつか下ごしらえ中。

...その前に。すっかり放置していた先週の三連休の続き。

連休初日渋谷編に引き続き連休中日も芸術三昧、の予定だったのだが...

向かったのは日本橋。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-18 09:51 | GOING OUT
わくわく。
d0086668_827523.jpg
楽しみにしていたモノが届きました。

なにをつくろうかな〜〜。
今からわくわくしています♪

週末に続く!(予定。笑)
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-16 08:37 | DAYLY LIFE
芸術!?食欲!?の秋@渋谷
d0086668_19315931.jpg
三連休、よいお天気でした。
本当は泊まりがけで遠出する予定が諸事情により中止(涙)

でもまあ、たまには近場でのんびりってのもいっか。

で、芸術の秋なのであちこちでやっている展覧会などを見に行こうと。
初日の土曜日は渋谷Bunkamuraでやっていたジャン・エバレット・ミレイ展へ。

.....と、その前に。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-13 19:59 | GOING OUT
金木犀の香り。
d0086668_84413.jpg
今週の頭くらいから街の中が金木犀の香りに包まれていた。

一年ぶりの金木犀。



*コメントレス&皆様へのご訪問が遅れてごめんなさい。この三連休にゆっくりする予定です(汗)

秋も深まって来たなあ。。
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-10 08:30 | DAYLY LIFE
焼き菓子いろいろ。
d0086668_726385.jpg
9月に入って、なんとなくお菓子を作る気分になり
ちょこちょことお菓子を焼いている。

週末にもとあるイベントがあり、そのためにいくつか焼いたり。

まずは前回のいちじくつながり?で....
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-07 08:31 | DAYLY LIFE
いちじくパフェ@千疋屋
d0086668_9545547.jpg
ばたばたとしていたら、いつのまにか10月に入ってしまった。
なかなかブログ更新できないきょうこのごろ。
仕事を始めてやっと一週間。仕事から帰ると疲れてMacも触らずばったり寝ちゃうんだよね。(苦笑)そのうちペースもつかめて、起きていられるようになるとおもうんだけど。(本当か?)
とりあえずたまっていた写真(ネタ?)などを。

先日のインドのあとに甘味が食べたくなってデパートのなかの千疋屋へ。
季節のパフェ?はいちじくパフェ。ほんとはマロンが季節のようなのだが、この店にはこれがあった。見た目でこちらを。

とろーり甘いいちじくがたっぷり...
[PR]
by tomshore2 | 2008-10-04 10:18


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧