Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ナマステ☆インディア2008
d0086668_8213576.jpg
予想(期待?)通り(爆)いってきましたよ〜〜。

去年も行ったナマステ☆インディア2008。
先週のベトナムフェアと同じく代々木公園で週末に開催されていたのだ。

会場前いきなりぞうさんがお出迎え。かわいい☆

フォークアートの広場。
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-29 08:41
最後のハイビスカス。
d0086668_8163518.jpg
今週の水曜からやっと仕事を始めた。しかもフルタイム。
ちゃんとはたらくのは半年ぶり。
フルタイムで働くのは.... 約10ヶ月ぶりか。
ちゃんと社会復帰できるか心配だったけれど(笑)
3日働いてみて.....とりあえずはなんとかなりそ.....うかな?
まあ、なんとかやってます。


というわけで?しばらく更新も週末メインののんびりムード
コメントレスや皆様へのご訪問も遅れると思います、すみません。
(といいつつ、せっせとやってるかもね〜〜。笑)

でもって、初出勤の朝....
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-26 08:34
ご帰還。
d0086668_17455786.jpg
まっくん、修理を終えて、無事帰還。
こころなしか(いや、確実に、爆)ちょっとこぎれいになって。

結局原因は電源ユニットの故障。部品を交換して
最低限の金額、最低限の日数で修理が済みほっとした。

重たいまっくんをえっほらかついで、
アップルストアまで行ってくれたダンナに感謝。

まっくん、まだまだしばらくおつきあい、よろしくね!(笑)

でも最低限といっても今回の出費も痛かった。
(....っていうか、ダンナに借りた。汗)
今後なにかあったときのために、まっくん基金を設立。
地道にためておかないとね。
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-23 17:47 | DAYLY LIFE
天然酵母でパンづくり。
d0086668_10114149.jpg
先日吉祥寺散歩していてみつけたのが天然酵母のパン教室。

一応パンづくりは習ったこともあるけれどドライイースト。
天然酵母ってなんかハードル高くて、なかなか手がだせなかった。
しかも最近パンづくりもさぼり気味....

というわけで、この教室の見学会に行ってみた。

場所はやっぱり吉祥寺。
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-22 10:31 | BREAD CLASS
ベトナムフェスティバル2008
d0086668_11481672.jpg
フォーが食べたい!
....と行ってきました。

会場に飾られていた野菜のカービング。すごい技!

会場は大にぎわい。
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-21 11:57 | GOING OUT
Welcome to Tokyo!
d0086668_12501763.jpg
福岡からきたこちらのご夫婦

東京にて、歓迎の宴を....

こんなところで、あつまりました...
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-20 13:33 | GOING OUT
KUI その2:レイメーキングレッスン、第2回
d0086668_17382495.jpg
すっかり書くのを忘れていたUMAHANA さんのレイメーキング・レッスンのその後。
第2回目は、8月の終わり。
はっ!半月以上たってしまった....(汗)そしてもう秋だし。(汗汗)

2回目の今回はKUIの復習。
花材も前回と同じデンファレです。

→1回目のレイメーキングレッスンはこちら。

今回はすこしだけ新しい花材....
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-19 17:56 | LEI MAKING
ペスト・ジェノベーゼ
d0086668_7462777.jpg
あのバジルたちは、こんな姿になりました。

すべて我が家で収穫したバジルで作成!

と、言いたいところですが.....
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-18 07:57 | DAYLY LIFE
ベランダーあるいは目指せみどりのゆび日記、9月編
d0086668_9393421.jpg
朝晩の空気がひんやりと気持ちよくなり、
夜もぐっすりねむれるようになってきた今日この頃。

2ヶ月以上放置していたけれど、久しぶりのベランダー日記。

暑かった8月、なんとかベランダーの植物たちは乗り切ってくれた。
よくがんばった!!

前回の記事はこちらどんだけそだったか比較してみてください。(笑)

バジルが繁茂〜。
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-17 09:44 | DAYLY LIFE
中秋...は終わったけれど。
d0086668_1732159.jpg
中秋の14日は一日中外出していたため、
すっかりお月見のことを忘れていた。
去年はちゃんとやったのにな〜〜。

でもなんとなくお団子がたべたいな、と翌日こんなものを作成。

これは、とあるかたにいただきました....
[PR]
by tomshore2 | 2008-09-16 17:40 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧