Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
さっくりクッキー。
d0086668_10581969.jpg
あちこちのブログで話題になっているなかしましほさんの本
その後もちょいちょい作っています。


*ハワイ旅行記更新中
その8:ポロル渓谷

最近はまっているのは、クッキー....
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-30 11:16 | SWEET TOOTH
おいしいあつまり。
d0086668_1091777.jpg
こちらのブログ のYucoさんが、
おいしくたべながら撮影会をしましょうとのお誘いをブログにて、告知。
しかもお菓子をたくさん作ってくださるとの事。
いつもYucoさんのブログに映っている美味しそうな手作りお菓子によだれをたらしていたわけで。

あれが食べられるなら.....

これは参加するしかないでしょう!
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-29 12:39 | EAT OUT
自転車で散策@中央線近辺
d0086668_8113731.jpg
先日のセンチュリーライドから、すっかり自転車にはまった私。
ロードレースで50km走った私に恐いものはなーい!(笑)
と、距離を伸ばし中。

自転車は有酸素運動で、すごくダイエットにもいいらしい。


*ハワイ旅行記まだまだ更新中
その7 ハワイの小さな街、ホノカア

というわけで、自転車で、ダイエット〜。
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-28 08:13 | GOING OUT
甥っ子の、運動会@小学生編
d0086668_8523639.jpg
この週末。怪しいお天気だったのですが、
運動会のシーズンのようで、甥っ子の小学校も運動会。

パパ(義弟)は出張中、じじばばも予定があり.....
甥っ子がかわいそうだから、と妹に誘われ、ダンナと一緒に見に行ってきた。

甥っ子の運動会と言えば、2年前の秋甥っ子幼稚園時代に見に行って以来。
今は甥っ子は小学2年生。おおきくなったものだ....

入場門はコドモのアートで飾られていて、カワイイ。

準備万端で、応援するぞ〜〜。
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-26 09:30 | OBABACAMERA
世界一のあさごはん!
d0086668_12101234.jpg
逗子に住むともだちから
「世界一美味しい朝食」を出すレストランに行きませんか?
とのお誘い。

世界一美味しい朝食って??
なんだか気になります......

七里ケ浜にあるこのお店。
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-23 12:33 | EAT OUT
ハワイアンキルト、再び!
d0086668_13273886.jpg
書く事がたまりまくっているのですが...(汗)
そして、ハワイネタはハワイブログ、とはおもっているのですが、
あちらでは、ハワイ日記も書かなくっちゃだし、
手芸ネタというわけで、とりあえずこちらに...。(苦笑)



*ハワイ日記も更新中:その6 ハワイのバニラ

スタジオネタが続きます....
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-21 13:38 | HAND MADE
5月のニットカフェ報告。
d0086668_196943.jpg
先日こちらでご紹介させていただいたニットカフェ、
この日曜日、無事に終わる事が出来ました。

来ていただいた皆様、ありがとうございました〜〜。
詳細はスタジオのブログでご覧いただくとして...(手抜き!?笑)
→スタジオflow jojonyニットカフェ報告

なかなか楽しかったです。
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-19 21:10 | HAND MADE
試作。
d0086668_22401969.jpg
さいきんあちこちのブログでよく見かける、この本、
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
なかしま しほ / 文化出版局

皆さんがつくっているのをみると、なんだかどれもおいしそうで、ついついつられて私も購入。

早速、いくつか作ってみました.....
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-16 23:01 | SWEET TOOTH
東京センチュリーライドに参加!
d0086668_11215985.jpg
先週末、土曜日に、東京センチュリーライドというイベントに参加してきました。

これは葛西臨海公園から、なんと、埼玉県志木まで荒川沿いのサイクリングコース40km、往復80km(!!)のハーフセンチュリーを自転車で走るというものだそうで。



*ハワイブログ更新中:その5 ヒロへのロングドライブ

80kmの長距離なんて走れるんだろうか?
[PR]
by tomshore2 | 2008-05-15 11:32 | GOING OUT
お知らせ:5月18日、一日だけのニットカフェオープン
d0086668_12213459.jpg
豊島区目白にあるスタジオ「flow jojony」にて
5月18日(日)に、「一日だけのニットカフェ」をオープンします。
とってもゆるーい、のんびりしたニットカフェ。場所は目白駅から徒歩3分。
このイベントは私もお手伝いしており、当日だすお菓子は恥ずかしながら、私が作らせていただく予定....

クラス形式をとっていないので、制作途中や作りたいものがあれば持って来ていただいてOK。お茶とお菓子をいただきながらご自由に編んだり縫ったりしてください。
初心者さん、手ぶらのかたでも大丈夫なように、簡単にできるコサージュやエコたわしのキットもご用意。
素敵なテヅクリブログ、テヅクリのある生活さんにもお手伝いいただいています。

お暇な方、興味のある方はよかったら遊びに来てくださいね。
くわしくはこちらをどうぞ。
→flow jojony 5月18日ニットカフェオープン
→テヅクリのある生活

*上記に関してお問い合わせ、ご質問等ございましたら、鍵コメントでメールアドレスと一緒に記入していただければ、個別に回答させていただきます。


ハワイ日記も更新中。今回はあまり旅とは関係ありませんが...
→その3 なつかしいあつまり
→その4 ワイコロアビレッジへ!

[PR]
by tomshore2 | 2008-05-13 12:23 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧