Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋の京都、その2:ミディ・アプレミディのタルト&紅葉ライトアップ編。
d0086668_127369.jpg
露庵菊乃井でランチを食べたあと、一旦宿にチェックインしてからチェックしていたカフェでお茶をしようと街へ....
行ってみたいカフェやケーキのお店がたくさんあり、目移りしてしまう。
京都は和もいいけれど、洋菓子も充実しているのです。

今回まず最初に向かったのは、ミディ・アプレミディ。あのロールケーキ「フロール」で有名な津田陽子さんが新たにタルトを食べさせるお店をオープンしたばかり。
実は私にタルトを教えてくれた、ハワイのお菓子の先生ともきちさんは、津田さんのところでお菓子を習得されているのです。カフェの情報を教えてくれたのも彼女。

これはぜひとも行ってみないとね。
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-30 12:15 | +KYOTO
秋の京都、その1:露庵 菊乃井でランチ。
d0086668_113992.jpg
この三連休、京都に行ってきました。

京都はちょうど紅葉真っ盛り。おそらく、一年で一番混んでいる時期。
いつでも行く機会のある我々が、なにもわざわざこの時期を選んで行かなくてもいいのに、という声も聞こえてきそうですが....(汗)

たまたまダンナが見たい展覧会がやっていたこと、私がちゃんと京都の紅葉を見たことが無かったこと、そして番の理由は連休じゃないとダンナの仕事の都合がつかないこと、でしょうか?
いつも旅行の計画が直前の我々、こんな時期でも同じなため、宿を取るのも一苦労。毎日ネットの空室情報をチェックしていた私...(汗)なんとか宿も取れ、

行ってきましたよ〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-28 10:44 | +KYOTO
林檎三昧
d0086668_1152434.jpg
紅玉を見るとついお菓子を作りたくなって買ってしまう。
といいつつ、購入後は日々の忙しさにかまけて、そのまま放置してしまうこともしばしば。
りんごが強い匂いを放ってきて、そろそろヤバいかな、って思うと手遅れになっていたり(汗)

この写真は紅玉だけじゃないですが。紅玉はどれでしょう?って、すぐわかりますね...^^;

今回も、はっと気づいたら、すでに一部がヤバい感じに。
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-22 11:20 | DAYLY LIFE
中華街で満腹!
d0086668_0573742.jpg
週末、久しぶりに横浜へ。
用事を済ませたあとせっかくなので久しぶりに中華街でご飯をと。
中華街、ずいぶん久しぶり、と思って前に行ったときの日記をチェックしたらちょうど一年前だった。
一年ごとに行きたくなるのかしら....(笑)

久しぶりの?食べ物シリーズです。ご堪能下さい。(笑)

行った先は....いつものあそこです。
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-20 01:13 | EAT OUT
Baby Boy!
d0086668_8204628.jpg

以前から何度か訪れていた
オサレハウスにお住まいのIさんご夫婦。
この8月、待望の男の子が誕生しました。おめでとう〜!

というわけで、ずいぶん日も経ってしまいましたが、誕生後、初めて会いに行ってきました。

オシャレハウスの子供部屋は....
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-14 08:34 | VISITING
DAY&NIGHT
d0086668_821018.jpg
地平線がほんのり赤らんで来た夜明け。

今日も1日よいお天気になりそう!
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-13 08:36 | DAYLY LIFE
短大時代。
d0086668_15425948.jpg
福島在住の短大時代の友人Sが上京。ということで、実現した飲み会。

あれからもう何年たつんだろう.....!?
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-11 15:52 | GOING OUT
SUNRISE
d0086668_8205168.jpg
朝。いつもより早く目が覚めて、眠い目をこすりながらふっと外を見ると、ちょうど雲の隙間に朝日が....。
その下にはうっすらと街が浮かび上がっている。


.....そういえば、このところ、朝日の出る時間に起きてなかったなあ、って最近は日の出もずいぶん遅くなってきたはずなんだけれど。(苦笑)
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-07 08:28 | DAYLY LIFE
11月。
もうクリスマスですか..??
d0086668_1330025.jpg
11月になったとたん、いきなり世間はクリスマス一色に。
年々早まっている気がするけど。それにしても早いんじゃない〜??ちょっとちょっと....

久しぶりに外で映画でもみようと...
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-03 12:53 | GOING OUT
林檎。
d0086668_20543381.jpg
本当は、林檎のタルトのリベンジをするつもりだったんだけれど。

時間がなかったので....
[PR]
by tomshore2 | 2007-11-01 20:17 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧