Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween!
つくちゃいました。
d0086668_117936.jpg

影響されやすいもんで....(苦笑)

前回に続き、ハロウィーンネタ。
前回ちびカボチャでJack-o-lantern(カボチャのランタン)がつくれるのか?と書いていたところ。kumiyasakaさんから作ったよ〜、とのコメントが。
早速彼女のブログを見に行ってみたところ....ややっ、本当だ....しかもすっごく上手。

というわけで、早速真似してみました。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-30 01:31 | DAYLY LIFE
Trick or Treat !
d0086668_125895.jpg
もうすぐハロウィーン。お店のティスプレーもハロウィーン一色。

わが家ハロウィーンらしいものを飾りたいなと思っていたところ、通りかかったお店でみつけたのがこれ。

あまりにかわいくて思わず購入。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-27 12:30 | DAYLY LIFE
インド旅行その15:ガンガーでクルージング...ヴァラナシ編その2
d0086668_726770.jpg
ヴァラナシ編、まだまだ続いています。

写真は宿の近くに住んでいるらしき兄弟。カワイイ!

ヴァラナシといえばガンガー(ガンジス河)。ガンガーといえばボートでの川下り。

というわけで、朝早起きして、ボートに乗ってみました。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-25 00:31 | +INDIA
久しぶりに...
d0086668_7402744.jpg
スーパーで美味しそうな紅玉を見つけたのは先週のこと。
紅玉といえばりんごのお菓子。早速購入....したものの、やっぱりばたばたしていて結局週末に。そろそろ使わないとヤバいかなとおもって、週末、久しぶりにケーキ作りをすることに。涼しくなったし、気持ちにも余裕がでてきたのかも。

ところで私のリンゴのお菓子と言えば、去年散々失敗した(苦笑)タルトタタンなんですが。

普通のリンゴのタルトもいいなあとおもっていたら、こちらのブログで美味しそうなリンゴのケーキを発見!

参考にして早速作ってみることに。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-23 08:29 | DAYLY LIFE
Afternoon Tea School 7回目:シナモンロール
d0086668_93228.jpg
前回に引き続きAfternoon tea shoolのお話。
Step1の7回目、最終回の今日はお待ちかねのシナモンロール♪

かなり楽しみにしていました...
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-21 10:04 | BREAD CLASS
Afternoon Tea School 6回目:フォカッチャ
d0086668_817237.jpg

実はこれ、8月末のことななんですが....(汗)

ずいぶんご無沙汰していたAfternoon tea school。今週水曜に、7回目のクラスを受講。
......あれ?前回のUPしてないじゃん!ということであわてて6回目を先にあげることにします。(汗汗)

今回はフォカッチャ。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-19 08:22 | BREAD CLASS
ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキ♪
d0086668_892579.jpg
チョコレート大好き!食べ物...とりあえず、スイーツの中では一番好き。ケーキを選ぶときも、まずチョコレートをチェック。
中でもミルクチョコよりも、カカオの利いた、濃厚なのが好み。


でもって、今更な感があるけど、ジャン・ポール・エヴァン。

大昔日本に入って来たばかりの頃初めてここのチョコレートを食べて、なんておいしいチョコレートがあるんだ、って感激したものだったけれど....(遠い目)

今となっては、ぜんぜん珍しくないんだけど。
実はわたし、ここのケーキ、まだ食べたこと無かったんだよね。

というわけで前から気になっていた。。。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-18 07:32 | EAT OUT
ハワイな再会!
すっかり秋は深まってきましたが....
d0086668_040954.jpg


アロハ気分はまだまだ続きます。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-15 01:04 | VISITING
ここはハワイ...!?
d0086668_8372613.jpg


じゃないんですよ〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-12 08:55 | DAYLY LIFE
久しぶりにイタリアン@アマルフィ・モデルナ
d0086668_891491.jpg
コナから、私の大好きなフラ・シスターのYさんが一時帰国中。
といっても帰って来られたのは、7月。やっと会うことができたのは、9月に入ってから。
本当はインドのお土産話をしながら、インド料理でも、と言っていたのだけれど、私の予約が遅すぎて取れず(泣)
結局、以前に行ったことのある、丸の内オアゾ内アマルフィ・モデルナでイタリアン、になったのであった。

久しぶりのグルメ?シリーズ(苦笑).

ただ......2週間たってしまったら...、かなりうろ覚えです。(っていうか食べた瞬間に忘れていると言う気も)
しかもこんな日に限って....いつものカメラがない。代わりにちっこいデジカメで撮影です。

まずは前菜!
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-11 08:31 | EAT OUT


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧