Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カフェ ル・プティ・二:目白散策シリーズ(?)
d0086668_1454231.jpg
今日はAさんとランチミーティング。
Aさんは年末に素敵なお宅にご招待してくれた、スタジオのオーナーさんね。
お仕事のこととかいろいろ相談したいことがあると言ったら、それではランチを食べながらどうでしょう、
ということで、目白駅近くのカフェ ル・プティ・二でまちあわせ。

*ル・プティ・二=小さな鳥の巣という意味だそうで。

ル・プティ・二は...
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-31 23:23 | EAT OUT
ITS' A BOY!
d0086668_1805385.jpg
コナから出産のために11月から一時帰国中のともきちさん。
帰国直後(11月)に会ったときに教えてくれた予定日、12月24日に無事男の子を出産。
おめでとう!!

(こんな写真しかなくってごめん!汗)

ともきちさん&赤ちゃんに会ってきました〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-30 17:12 | VISITING
お宅訪問で食べまくり。
d0086668_242173.jpg
先日元会社の友達と集まった時に、その中の一人Tくんが去年お引っ越しした、新居にご招待してくれる、という話に......
実は、この新居、Tくんが設計しているのだ。それはぜひ遊びに行かせていただかなくては、

というわけで、遊びに行ってきました♪
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-30 03:28 | VISITING
フェルトで人形づくり:ソーイングサークル出張編!?
d0086668_833064.jpg
AVLIR の手織り体験を終了後.....
せっかく吉祥寺まで来たのだから、と近くに住むKちゃんに電話。実はこのKちゃんがAVRILの毛糸をプレゼントしてくれた友達なのだ〜。
突然電話をかけたにも関わらず「遊びにおいで〜」との優しいお言葉。
じゃ、じゃあ行っちゃおうかな?.....

写真は、先日添付し忘れた、AVRILで見た(問題の)フェルトのイノシシ。カワイイ。
というわけで、しつこいようですが、AVRILネタも続きます!?

AVRILの毛糸のキットはこんなんです....
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-25 23:49 | HAND MADE
手織り体験@AVRIL
d0086668_9563698.jpg
またしても危険な楽しみを見つけてしまった....(爆)

先日ともだちのKちゃんがプレゼントしてくれた毛糸のキットは吉祥寺にあるAVRILというお店のもの。
入っていた毛糸が素敵だったのでサイトを見てみると、手編み教室や、その他に興味深い教室が行われている。その中でも目を引いたのは、小さな機織り機で布を織る手織り教室。
実は私以前から手織りに興味津々。ただ織機が必要だし、なんだか難しそうなのでさすがに手をつけていなかったのだが。この教室はレッスン代も1500円。(材料費別)お店の糸を使うのできっといい感じのものができるんじゃないかな〜と思って

思い切って手織教室に参加してきた。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-23 22:27 | HAND MADE
目白散策。
d0086668_1556660.jpg
久しぶりに会う友達と目白で待ち合わせ。
待ち合わせをした友達はこの辺の大学だったため、懐かしそう!
でも目白駅の変わりように驚いていたよ。
彼女は現在目白から数駅のところに住んでいるし、私も自転車で15分だし。
電話して直ぐ会えるような距離に友達がいるのは嬉しい。
結婚前は2人とも神奈川(横浜と川崎)だったので、休日に待ち合わせするのはかなり面倒だったなあ。まさかこんなに近くに住めるとは....しみじみ。

とりあえず、ランチを食べに行くことに。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-20 23:11 | GOING OUT
お茶漬けとパフェ@竹葉亭&千疋屋
d0086668_12351892.jpg
オーストラリア在住のucchiiさんが一時帰国。
美味しい物を食べに行きましょ、ということで、銀座で待ち合わせ。
いきなりデザート写真ですが......

まずはランチ。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-18 11:58 | EAT OUT
制作意欲大爆発!?ソーイングサークル活動記録
d0086668_1525638.jpg
寒いせいもあり、ここしばらく、プチ引き込こもりぎみの私。ソーイング活動に打ち込んでしまった。
この一週間の作品数(って大げさなものでもないんだけど...汗)に自分でもびっくり!?

まずは、こちら↑
先日コナ本部会長が送ってくれた布で作成したアロハベア第一号。
かわいい布がたくさんあったのでどれから使うか悩んだけど、
最初に使ったのは会長が旦那様に縫った(!!)アロハシャツの残り布なのだ。
これがいいかんじ。ハワイらしい柄がキレイに出ています。アロハベア向きの柄かも。

それ以外のものはこちら。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-18 02:30 | HAND MADE
エーグルドゥース@目白
d0086668_12102093.jpg
目白駅前の商店街を抜けたあたりにあるこのケーキ屋さん、
エーグルドゥース(AIGLE DOUCE)」。このお店のあるところだけパリの街角って感じ♪で通りかかるたびに気になっていたのだが....

「TITLE」12月号のスイーツ特集にのっていてびっくり。そんな有名なお店だったのね。
記事によるとパティシエの寺井さんはフランスで修行をして日本のオテルミクニのシェフパティシエも努めたあと2004年に独立してこのお店を開き、2005年にフランスのトップパテシエ集団「ルレ・デセール」のメンバーに。このメンバーになるには、会員2名の推薦と実技試験を受けて合格しなくてはならず、世界でも90人しかいないらしい。そのうち日本人メンバーは4人)
*ちなみにあの有名な「イデミ・スギノ」(って実はまだ行っていない....汗)のスギノさんは2000年に日本人として初めてルレ・デセールに入会を許された人。

いつも自転車で通りかかるため、なかなか買うことができなかったけれど(崩れると哀しいので...)

やっと買うことができました〜。
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-16 12:37 | GOING OUT
シフォンケーキに初挑戦。
d0086668_226081.jpg
クイジナートのハンドミキサーを購入したとき、参考(真似?)にさせていただいたのがナオコさんという方のブログ「デジデジ日記」。イギリスに住んでいて、去年から関西に引っ越されたナオコさんのブログではイギリスの生活が垣間見れたり、懐かしいお菓子などが紹介されていたりしてたまに覗かせていただいていたのだ。またホームページも持っていらして、そこではイギリス料理のレシピも紹介されています。
ナオコさんがブログで、ハンドミキサーを使い、シフォンケーキを作ったという記事を書かれていて、これも真似しよう!....と思っていたのだけれど、私、シフォンケーキの型って持っていなかった。

でもついに買っちゃいました〜!
[PR]
by tomshore2 | 2007-01-15 02:36 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧