Top
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
チョコレートとカレーに大満足!
d0086668_10402199.jpg
私はチョコレートが大好き。特にカカオが濃厚で繊細なやつが好み。
それを知っている友達のHさん、ハワイに遊びにきてくれたときはチョコレートをお土産に持ってきてくれたのだ。本当に美味しくて幸せだった。ご存知のとおりアメリカのチョコって大味なんだもん。まあそれはそれで美味しいのだけれどね。

そのHさんがお土産に持ってきてくれたチョコレートのお店が日本橋の高島屋にあり、しかもカフェになっているというので連れて行ってもらうことに....

お店の名前はパスカルカフェ。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-31 23:56 | EAT OUT
店番。
d0086668_8275470.jpg
いらっしゃいませ〜ワン!(爆)

ところで、以前からご紹介しているティリーフ観察日記の続き。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-30 17:15 | DAYLY LIFE
失敗。
d0086668_11513023.jpg
先週、あるものを買うためにアメ横へ足を運んだのだけれど。
今週も友達のAちゃんからのお誘いで上野でランチ、そのあとアメ横散策....と2週連続アメ横へと最近アメ横づいている私。

アメ横は平日というのにいつでも混んでまーす。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-26 23:37 | GOING OUT
タカノのパフェで幼なじみと再会。
d0086668_8565810.jpg
今日は雨の中横浜までおでかけ。横浜と言っても京急で更にその先の上大岡というところ。
上大岡は私の実家にも割と近く、友達も住んでたりしてたまあに足を運ぶ場所でもあるんだけれど。

今日の目的は....
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-22 23:13 | GOING OUT
マンダリンオリエンタル潜入!?
d0086668_23471043.jpg
今日は土曜日。ダンナの調子が悪くて半日だらだらしていたのだけれど、これではいかん!と出かけることに。

ダンナの希望で、楽茶碗の展覧会を見に行くのだ。会場は日本橋にある三井記念美術館
一年前にリニューアルされた日本橋の三井本館に移転。
写真手前が三井本館。後ろの高層ビルが日本橋三井タワー。

建物の外観は....
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-21 23:37 | GOING OUT
ひとりでソーイングサークル。
d0086668_13313151.jpg
日本に帰ってからばたばたしていてほとんどソーイング活動をしていなかったのだが、
やっとおちついて、時間もできたので、とりあえず、ひとりで活動を初めてみたりして。

とりあえず第一作目はハワイとは関係なくバッグ。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-19 23:18 | HAND MADE
秋の味覚。
d0086668_15415059.jpg
ハワイ時間10月15日朝7時過ぎ。ハワイ島コナ北西約10マイル沖でM 6.6の地震があったとのニュース。
何人かの友達の無事をメールで確認したけれど。ハワイ島のみんな、大丈夫〜?心配しています。業務連絡?でした。

ところで昨日八百屋さんでとっても綺麗な栗を発見。おいしそう〜。
炊き込みご飯好きの私。そのなかでも栗ごはんは大好物。
秋の味覚だしね〜...っと早速買ってみる。

見れば見るほどきれい〜。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-15 23:29 | DAYLY LIFE
秋のいちにち。
d0086668_1055276.jpg
秋晴れの週末。用事のある妹、出張中の義弟に代わって、ダンナと2人甥&姪のベビーシッターを引き受けることに。(先週に引き続き、子供相手の週末...)
妹家族が住むのは横浜の郊外。やっぱり都内と比べてのんびりしているような。

公園はもう秋の雰囲気で一杯。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-14 23:39 | DAYLY LIFE
再び銀座でカレーとスイーツ。
d0086668_85684.jpg
先週大雨の中イタリアンを食べに行ったMちゃんとUcchiiさん私の3人だが、お天気のよい火曜日、再び銀座に集合!
Ucchiiさんはいつオーストラリアに帰るかわからないので(いつの間にか帰っちゃうらしいし。)会えるうちに会っておこう、ということで。

今日のランチは....
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-10 23:10 | GOING OUT
ティリーフ、順調に育っています。
d0086668_2514830.jpg
きのうの運動会日記にも書いたけれど、この週末は気持ちいいくらい秋晴れのよいお天気だった。
そして例のティもその後すくすくと育っています。(→前回と比べると
あれれ?もう一本の方はどうなったかって?
....聞かないで下さい。一応ちっこい芽は出ているのだけれどねえ〜(苦笑)

ところでお知らせ。
マウイ編をだらだらと続けていたHawaii Journalもマウイ編は一旦おわり。またハワイ島に戻るつもり。そして残っているオアフ島編も気が向いたらアップします。まだやるのか?という声も聞こえそうですけど、まだネタはありますので...。(苦笑)更新は遅いですがお付き合いください。
そしてもう一つ。私の持っている「フローティングペン」のコレクションを紹介するFloating Wolrdというブログを始めました。こっちはさらにのんびりペースでやっています。フローティングペンて?という方も、お暇なとき覗いてやって下さい。

ところで、さかのぼって三連休最初の日。
[PR]
by tomshore2 | 2006-10-09 08:26 | DAYLY LIFE


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧