人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
いえでゆっくり。
いえでゆっくり。_d0086668_6154528.jpg
と思ったけれど、なんとなく毎日どこかしら出かけているGW。
でも、昨日のランチは家で。





こちらでみてとっても気になっていた、ナポリタ〜ン。LIFEより。
いつも買いおきしているパスタだとちょっと細めなので、わざわざこれのために少し太いのを購入。

パスタじゃなくて、スパゲッティ。ケチャップたっぷりの甘いナポリタン。
いえでゆっくり。_d0086668_617539.jpg

昔母に作ってもらったようなとっても懐かしい味!!
んんま〜い。また絶対作ろう!

夕ごはんは....
オカヒジキというものが、大地に入って来た。
いえでゆっくり。_d0086668_6195690.jpg

どうやって食べる??
ネットで検索したりしていたんだけれど、結局ゆがいておひたしに。
いえでゆっくり。_d0086668_6211819.jpg

ポン酢&ごま油をちらっとたらしてたべてみたらシンプルだけどおいしかった。

大地には、立派な蕪も入っていたので、何をつくろうかこれも悩んでいたら
(たいてい、油揚げと一緒に薄い出汁で煮るか、みそ汁に入れるくらいしかレパートリーなし)
高山なおみさんの新しい本でみつけたレシピ。(盛りつけと、写真が今一でちょっと汚いですが。汗)
いえでゆっくり。_d0086668_623485.jpg

オリーブオイルでニンニク、ベーコンをを炒めたところに、さいの目にきったカブを投入。
しっかり炒めた後、茹でた大豆(缶入りを使用)を入れ、焼き目をつけていく。
最後に蕪の葉も投入して軽く炒めて完成。
本当は最後にパルミジャーノをふってまぜるんだけどなかったので
(というか冷蔵庫に入れといたヤツ....緑色だった......!!)
味付けは塩のみ。かわりにベーコンを多めに。
蕪がじんわり、ちゃあんと柔らかくなってしていて美味しかった〜〜。
次回やるときはパルミジャーノをかけてみよう。

きのうは、こどもの日
いえでゆっくり。_d0086668_6245663.jpg

鶴屋吉信で、柏餅をかってきたら....あら、ら?
なんと道明寺製。
いえでゆっくり。_d0086668_6251733.jpg

おいしかったけれど....桜餅は道明寺派だけど...
柏餅はやっぱりふつうのがいいなあ、とおもったのでした。


GWも終わっちゃうなあ....
by tomshore2 | 2009-05-06 06:46 | DAYLY LIFE
<< 虹。 BE HAPPY! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧