Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
八丈島番外編:食べ物編!?
d0086668_7562074.jpg
八丈島で書き忘れていたのが食。
というわけで食と、書き忘れていたことをいくつか....。



*まんごちん、この記事はあなたに捧げます(爆)



まずは到着日のランチ。あしたばうどん。
d0086668_7545468.jpg

ちょっとほっそいけどうどんらしい。つるつるしたのどごしで、おいしい。いくらでもたべられちゃう。
添えられている天ぷらもあしたばが。

あしたばって、これ。
d0086668_7551759.jpg
植物園のそとの植え込みに植わっていたヤツ。
この葉っぱはかなり育っちゃっているけど。
もっと若い葉っぱを食べるらしい。
素朴なお店の看板。
d0086668_755677.jpg


行った時期(4月半ば)は、島では桜も終わりかけ。
最後の桜を見ることができた。これはオオシマザクラ。
d0086668_757651.jpg


ホテルは....思ったよりずうっと立派でしたが、まあ島のホテルを想像してもらえれば(笑)
てもオーシャンビューだよっ。窓を開けると海風が気持ちいい〜。

夜はみんなで宴会。
テーブルにはたくさんのお料理が。
でも島らしく魚三昧。

お鍋(っていう?)も、当然お魚。これはカジキだったかな....すっかり忘れてます。(汗)
d0086668_7554468.jpg

あっさりしてちょっとぱさぱさしていたけど添えられていたちょっと甘いたれを漬けたら美味しかった。

島寿司〜〜。
d0086668_7561534.jpg

お魚は醤油だれにつけ込んであり、わさびのかわりにからしがついているのだ。
これはわさびが手に入らなかった時代の名残らしい。
そして...魚は全部違う種類だったけど忘れました。(汗)

でもって、お待たせしました、mangobanapakoさん、
お待ちかねの?くさやですよ〜〜〜〜!
d0086668_756119.jpg
!!?
ちっちぇ〜、なんて文句をいってはイケません。(笑)
匂いを嗅いでみたらそれほどでも....と思って口に入れると。
おおお〜〜〜〜。口の中にニホイがひろがります。これだけでも充分。
私は....もう食べなくても良いかな.....でも食べ続けていたら癖になるかも?!(笑)
右の小鉢に入っているのはアロエの和え物。あちこちにアロエがたくさん植わっていたなあ。

アシタバの天ぷら。でかっ!
d0086668_7581185.jpg

....と、盛りだくさんでした。そして私はしっかり完食!(笑)

このあと宴会場に移動してウクレレあり、フラありの楽しい時間を過ごしたのでした。

屋上に出ると満月(にちょっと欠けていますが)
d0086668_758255.jpg

この日は雲が出ていて星空が見られなかったのが残念。
本当なら満天の星空が見られるはずだったのにね。

翌日の朝、昼はあまり島っぽくなかったので割愛。
(朝はよくあるかんじのビュッフェに、ランチは普通のお弁当だったので)

というわけで、食編というにはちょっと寂しいものになってしまいましたが。^^;
(捧げる、というわりにしょっとしょぼかったね。ごめん。まんごちん)

さよなら八丈島。また来たいな。
次回はダイビングもやってみたいな。

+++++++++
前回の八丈島記事
-八丈島、到着編
-八丈島、レイメーキング編
d0086668_757026.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2009-04-28 08:14 | TRAVEL
<< 5月。 フリージア畑で、レイメーキング >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧