Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
春色の花たち。
d0086668_17362043.jpg
なんとこれ、私がアレンジしたのです。どう、どう???(笑)

...って、実はこちらのかたのフラワーアレンジメントのレッスンに参加して来たのだ。
フラワーアレンジメントを習うのって人生初。とっても勉強になりました。
でも想像していたよりずううっっと難しい....
なんだか思った通りにならなくって、自分のセンスのなさに絶望。
ついつい、他の人の素敵な作品と比べちゃって、悲しくなったよ...(涙)

でも久しぶりに写真で見返してみたら...あら、けっこういいじゃん(現金な!笑)
先生のお宅の素敵な台(こんな台が一般家庭にあるなんて驚き!)にのっけたら
「花時間」みたい!?
...鼻血館(爆)ではありませんよ!yukieさんっ




ちなみにこの日使ったお花は何種類かのラナンキュラス。
ラナンキュラスってこんなにいろんな種類があるんだ!ってびっくり。
あとは可愛いチューリップとスイートピー。
このスイートピー、普通のと違って宿根スイートピーという種類らしく
お花もぽってりしていてこれまたカワイイのでした。

先生のPommeさんのお宅はブログで拝見していたらとっても素敵そうで伺うのが楽しみだったのだけど。
お部屋のあちこちに素敵なものがいっぱい置いてある、想像通りの素敵なお宅だったのだ。
レッスン後はお手製のスイーツまでごちそうになって....
d0086668_17383231.jpg
d0086668_17373199.jpg
とってもおいしかった〜〜

レッスンも楽しかったし、優雅ですてきな一日でした。
Pommeさん、ありがとうございました。

ところでこの日はお花とか、お宅の様子とか、いっぱい写真を撮っていたはずなのに。
家に帰って読み込んでみたら、かなりの写真が消えてしまっていた。何故〜〜?
またメモリーカードの不調!?
なのでレッスン途中の写真や素敵なお宅の様子など、まったく残っていないのです。(号泣)

というわけでお花の種類やお部屋のようすはこちらのブログをどうぞ。

そして早速家に帰って部屋に飾ってみたら...↓
....ってか、我が家にはお花をおけるテーブルというものがないのです。(涙)
とりあえず、いつものテレビ台にのっけてみたけれど....う〜む。
ああ、素敵なお花が似合うおうちに住みたい....
で、でもんとなく、お部屋が春っぽくなったかな。うふっ。

先生に、涼しい場所に置くといいですよといわれたのに....
暖かい室内に放置したせいであっというまにひらききってくったりしていました。(涙)
筋金いりのちゃいろの指の持ち主ということを忘れていたのでした。すまぬお花たちよ。
d0086668_17375648.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2009-03-20 17:44
<< 天然酵母でパンづくり Step... ホワイトデー。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧