人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
黒パン屋
黒パン屋_d0086668_1042382.jpg
今年に入ってから、休みの日の朝はダンナとウォーキングをしている。
といっても30分くらい早足で近所を歩き回るだけなんだけれど。だいたい隣の駅くらいまでは行って帰ってくることが出来る。
きっかけは健康のため、そしてダイエットのため。(歩くペースと時間からいってあまりダイエットには効果はないみたい。苦笑)
でも、休日に早起き(っても7時くらいだけど)してカラダを動かすとすっきりしてと〜っても気持ちがいい!

そして今まで近所なのに気づかなかった場所や、お店を見つける事ができるのもウォーキングならでは。

黒ぱん屋さんも裏道をあるいていて偶然見つけたのでした。



ウォーキングのときは、まだ開店前だったので、時間をチェックしていったん家にかえってから出直す。
見逃してしまいそうなちっちゃくて、カワイイお店でした。
でもゆっくり選んでいたら、後ろにすでに人が並んでいた!

こんな素朴な看板が....カワイイ!
黒パン屋_d0086668_10421268.jpg
黒パン屋って名前も良いね。

売っているパンは素朴なパンばかり。
黒パン屋_d0086668_1043684.jpg

とりあえず食パン型の『毎日の黒パン」(お店と同じ名前なので)、名前を忘れたけどちょっと固めの丸パン、そしてあんぱん。(同じカタチなのでどちらがどちらか...)
天然酵母を使っているらしきパンはどれもかむとじんわりと味わい深く、素朴でおいしい。

クッキーも買ってみた。
黒パン屋_d0086668_10454692.jpg

ジンジャークッキーともう一つは何味だったか...
これもさっくりしていてすっごくおいしかった〜〜。

手書きのメニューのはいった看板がまたかわいい。
黒パン屋_d0086668_10425231.jpg

残念なことに開店日が限られていて、1月2月は火曜と水曜のみらしい。
この日は祭日(11日)だったけど水曜だったので運良くオープンしていたのだ。
開店時間も短く、運良く出会えて良かった〜〜。
ウォーキングのおかげだね。
黒パン屋_d0086668_10474383.jpg

by tomshore2 | 2009-02-14 10:49
<< ハート?のブラウニー シャイン・ア・ライト! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧