人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
今更ですが。
今更ですが。_d0086668_1481266.jpg
すっかり年末モードになっていますが。
今更ながら、クリスマスの日の事など。

クリスマスイブの日もクリスマス当日も当然お仕事。
まったくなにも準備はできなかった(涙)
でも、せっかくなのでイブの晩、家でささやかにごちそうをたべることに。

去年はチキンをローストしたのにね〜〜。
今年は、全く準備ができず。
ふと思いついて...ここのおたくでみかけたあのメニューに挑戦してみることに。





気分だけでも、とちっちゃなツリーにちっちゃ〜いサンタ
今更ですが。_d0086668_1421371.jpg
このときににいただいたオーナメントを並べて。
今更ですが。_d0086668_14213539.jpg

いつかこれが飾れるツリーを飾りたい!生木で(笑)

今年のメインディッシュはローストビーフ。
ルクルゼの本に作り方がのっていたので、作ってみたら意外に簡単。
しかも短時間で出来ちゃう。素晴らしい。
今更ですが。_d0086668_14234140.jpg

ソースはレシピ+バルサミコ酢を加え、
粒マスタードの代わりに、残っていたシャブリ入りマイユを使用。
ただ、タマネギをもっと薄くスライスするべきでした。または細かくすべきだったか...とにかく見た目悪っ!(悔)
でも肉は柔らか〜く、ソースも美味しかった。

付け合わせは芽キャベツと、
定番のマッシュポテト!こちらももっとふんわりさせるべきでした....

この日は上品に数枚盛ってたべたらたっぷり残ってしまい
翌日ダンナがどんと盛りしてくれた。
今更ですが。_d0086668_14364843.jpg

....なんかこっちのほうが美味しそうだったかも。

ケーキも当然焼く時間などなく(涙)
旦那に頼んで買って来てもらったタカノの丸ケーキ。
今更ですが。_d0086668_1423296.jpg

私が帰宅の時間はどのケーキ屋も恐ろしい行列だったので大丈夫かな〜と心配していたけれど、ダンナの帰宅時には波も治まりあっさり買えたようだ。よかった。
そして美味しかった〜〜。

今年のサンタさんからのプレゼントは...

スターウォーズ以来コレクター魂に火がついたベアブリック×マリメッコのコラボ。かわいい〜〜
今更ですが。_d0086668_14222569.jpg
そして、ずっと欲しかった、ケメックスのコーヒーメーカー。
今更ですが。_d0086668_1423534.jpg
そんなに高価なものじゃないけれど、自分で買うにはちょっと高く、買えなかったのでこれは嬉しい!

...ただ、うちのダンナ、コーヒー飲まないんですが。いいのか!?
ま、ひとりで楽しむとしますか。ありがとう、ダンナよ!

というわけで、あっというまにクリスマスは終わり、もう年末モード。
年賀状やらなくちゃ〜〜(汗)
今更ですが。_d0086668_1421495.jpg

by tomshore2 | 2008-12-27 14:53 | DAYLY LIFE
<< 準備中。 Merry Christmas! >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧