人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
東京大茶会のスイーツ。
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_603897.jpg
週末の

東京大茶会でゲットしたスイーツを忘れないうちに。

まずはこちら、TORAYA CAFEの(あの面白い女の子が売ってくれた。笑)餡ペースト。



って、これは限定じゃないんですが^^
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_884714.jpg

成分を見てみると、黒糖とメイプルシロップが入っている。
味は黒糖のコクが感じられなんとなく水ようかんみたい(違)
でも普通のあんペーストと変わらない気も...
いやいや、アイスに乗っけて食べても美味しかったよ。

こちらはあんパン。(ぼけてますが  汗)
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_605030.jpg

こしあんとつぶあんと2つあって、こしあんは生地に玄米、粒あんはココアが入っている。こちらは粒あんの方。
普通に美味しかった。

こっちは大茶会限定。
辻口さんのお店コンフィチュールHから、大地の切り株。(ってネーミングどうなんだろう 笑)
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_5594994.jpg

下はバウムクーヘンで、上にチーズケーキ。
なかに和っぽくゆずジャム。
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_602597.jpg

このお菓子は店頭で売っているけどゆずジャム味は大茶会限定。
これがなかなか美味しかった。濃厚で甘いチーズケーキをゆずジャムでひきしめている。凝っていなくて普通っぽいけどひと味違う。さすが辻口っちゃん。
(なぜか我が家では辻口さんのことをチャン付けなのだ。)
はっ、食べるのに夢中で断面撮るのを忘れたよ〜。

もうひとつは、TOSHI YOROIZUKAのほうじ茶パウンドケーキ。

東京大茶会のスイーツ。_d0086668_5592535.jpg

お醤油が入っている。食べてみるとたしかにお煎餅みたいな香ばしい風味が...
これも美味しかったけど、私としてはもうちょっとしっとりしたほうが好みかな。
そしてこちらもカットしたものを撮るのを忘れた....

と、いろいろ楽しめて楽しかったです。


今朝の朝焼け。ちょっと(いや、かなり)早起きして外をみたら、
ぼおっ街が浮かび上がっていた。
写真を撮りにベランダに出たら、朝の空気が冷たかったけど、しゃっきりする。
早く起きるって(あくまでたまには、ですが)いいね!(笑)
東京大茶会のスイーツ。_d0086668_8133299.jpg

by tomshore2 | 2008-10-28 08:20 | SWEET TOOTH
<< Trick or Treat! 東京大茶会 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧