Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ベランダーあるいは目指せみどりのゆび日記、9月編
d0086668_9393421.jpg
朝晩の空気がひんやりと気持ちよくなり、
夜もぐっすりねむれるようになってきた今日この頃。

2ヶ月以上放置していたけれど、久しぶりのベランダー日記。

暑かった8月、なんとかベランダーの植物たちは乗り切ってくれた。
よくがんばった!!

前回の記事はこちらどんだけそだったか比較してみてください。(笑)





ちっちゃかったバジルの芽。
間引きをして、間引いたものはもったいないので鉢に植えてたら
一時は鉢が3つにまで増殖。(汗)それをあちこちに養子に出し...
こまめに伸びた葉を切り。
たまに水やりを忘れてグッタリさせちゃったことも数回。(ヒドイ)
でもこんなにもりもり伸びてくれた。
d0086668_9253266.jpg
あ、ちょっとくったりしていたころの名残もみえるが(汗)
うっかり花を咲かせてしまったものも数本あるけど
これは種をとるためにそのままにすることに決定!

ミントもいい感じに伸びてくれた。
d0086668_9265366.jpg
お菓子の写真をとるときにのっけたり、お茶に入れたりと活用してる。

ハイビスカスも一時期つぼみのまま落ちてしまようになり
花が咲かなくなったこともあったけれど。
d0086668_9252352.jpg
気をつけて追肥していたら、また花を咲かせてくれた。
今回咲いたやつはめしべのところに花びらが。(わかりにくいですが)
不思議。変種!?

ハワイアンキルトの先生が教えてくれたのだけれど、
ハイビスカスって2000〜3000種も種類があるんだって。すごい!

そして懸案?だったティ!!
あのあとたっぷり追肥してみたらずいぶん葉がついてくれた。
d0086668_927258.jpg
やっぱり栄養がたりなかったんだね。ごめん。

とまあ、ベランダー生活は細々とつづいている。
すこしはみどりのゆびに近づいてきたかな〜〜。

ゆうべの月。ぼおっと赤く浮かんでいて、ちょっとどきんとした。
ばたばたと三脚を用意していたら、
写真に撮る頃には普通のいろに変わっていた。あの色が残せなくって残念。
d0086668_9392630.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2008-09-17 09:44 | DAYLY LIFE
<< ペスト・ジェノベーゼ 中秋...は終わったけれど。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧