Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
桜満開!
d0086668_22201667.jpg
土曜日。東京は桜満開のお花見日和。

我が家もご多分にもれず、お花見に行ってきました〜。

行き先は熟考した結果、新宿御苑。
入場料も必要だし、混雑度も上野公園や、千鳥ケ淵(去年行った)よりは少しはましかなあと思って...

*写真が多いです。



新宿駅から新宿御苑方面にあるいていると、手にコンビニやデパ地下の袋をもって、同じように、歩いている人がたくさん...
どうもみなさん、考えている事が同じようで。御苑の入り口のひとつ、新宿門の前は入場券を買う人の長ーい列が!うーん。
一瞬ひるんだけれど、気を取り直してチケット購入。

ちょっと面白いチケットだったので。
d0086668_23443082.jpg
この文字部分、なんかさらさらしたものが?とおもったら砂鉄?が入っている。
回収して再生して使用可能だそう。いいアイディアだね。

入ると園内はピンク色におおわれている。きれい〜。
d0086668_23445380.jpg
d0086668_2345561.jpg

木々のむこうに高層ビルがみえて、なんだかNYのセントラルパークにいるみたい
d0086668_23444164.jpg
管理事務所の前あたりにある芝生エリアに腰を落ち着ける。

ここで、友達のucchiiさんと合流。ucchiiさんは去年の千鳥が淵も一緒に見に行ったのでした。
混んでいる園内で、会えるか心配だったけれど無事探し出してくれました。よかった〜
というわけで早速お弁当!(前回とほぼ同じですが..汗)
d0086668_23452082.jpg
そして、花より団子、下右はucchiさんが買ってきてくれた醤油黒豆大福。醤油で炊いた黒豆がはいっているのだ!ほんのり醤油の香り。ちょっとみたらし団子風味でおいしい。

まったり満喫したところで、御苑内を散策する事に。
ここ、ソメイヨシノだけでなくいろいろな桜があるらしい。
管理も行き届いているし、木々の配置も考えられているあたりはさすが。

ひときわ濃い桜があるな、と近づいてみる。陽光という種類。
d0086668_23453318.jpg
比べてみるとピンクの濃さが際立ってるね。
d0086668_23454763.jpg

まだつぼみのこちらは、長州緋桜。こちらも濃いピンクの花らしい。咲く頃にまた見に来たいな。
d0086668_23455945.jpg

白くて、すっきりしているのがオオシマザクラ。
d0086668_23461341.jpg
葉はおおきく、桜餅とかに使われるらしいよ。

シダレザクラ。
d0086668_23254668.jpg
d0086668_2324336.jpg
白いのに混じってピンクのがあって、コントラストがいい感じ。ピンクの方は、ヤエベニシダレ。
d0086668_23242158.jpg


d0086668_232444100.jpg

それにしてもすごい人ですね〜。
d0086668_2325870.jpg
d0086668_23252096.jpg


新宿御苑には桜以外の花もたくさん。桜かと思ったら、ハナモモゲンペイ。後ろにみえる真っ赤な花が同じ木に咲いている。不思議...
d0086668_093167.jpg

紫の花は、ハナニラ。
d0086668_010226.jpg


それにしても桜と言っても、いろいろな種類があるんだね。
こうやって見比べる事ができて、楽しかったです。
(まだほかにも見たはずなんだけれど、すでにどれがどれだかわからなくなっている...。汗)
新宿御苑は4月下旬くらいまで、いろいろな桜が楽しめるらしい。
桜以外のはなももちろんたくさんあるし。
なかなかよかったです。またこなくっちゃね。
d0086668_23441684.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2008-03-31 00:18 | GOING OUT
<< さあ〜、なにをつくろうかな? Afternoon Tea S... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧