人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
念願の、銀座あさみで籠入り弁当
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17244589.jpg
もう一年以上も前、「美食三昧」sucre_selさんのブログで見た銀座あさみの籠にに入ったお弁当。
それはそれは美しく、おいしそうで。ずうっと気になっていました...

一度トライした際には、予約が間に合わず、お弁当はNG。
とりあえず、鯛茶漬けだけ食べることができたのですが....

また行く機会があり、こんどこそは!と、気合いを入れて予約。
やっと出会えたよ〜。(感涙)

きれいな籠。



中には何が入っているのでしょう!?

一段目。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17252579.jpg
お魚とか、もずく?とかエビのすり身をあげたのとか、レンコン,
たまごやき、などなど。ふまんじゅうも入ってました。
二段目。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17253587.jpg
野菜関係。なすの田楽とか、さといも、たけのこ、ごぼうのきんぴら、などなど。

こまこまと手のこんだ上品できれいなお料理。こういうのって和食ならでは。
ひとつひとつ、おいしく味わっていただきました。

注)なんで一つ一つの感想がないかというと...メモするのを忘れたのと、
話に夢中になってどっちに何が入っていたか、わからなくなったというか...(汗)
いや、とにかくどれもおいしかったです。

小鉢。油揚げと水菜の煮びたし。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_1726278.jpg

椀は、細いそうめんに、お魚が入っています。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17254488.jpg

さて、もう一つのお楽しみは、鯛茶漬け。
一緒に行った友達が、鯛茶漬けを楽しみにしていたので、
鯛茶漬け付きのお弁当にしたのでした。

ご飯の入った椀。きれい。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17255475.jpg

ゴマだれがたっぷりついた鯛のお刺身を....

このご飯のうえにのっけて。
まずはそのまま一口。ごまが濃厚でうまい。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17261183.jpg

残りはお茶をかけて
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_1726238.jpg
お茶漬けにしていただきます。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17264744.jpg
ゴマだれが濃いのでお茶をかけても全然薄まらず。かなり満足!

同行した友達には、ちょっと味が濃かったようですが。
私はこれくらいでちょうどいい感じ。

デザートは...
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17401493.jpg
桜餅!!私の好きな道明寺。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17402351.jpg
桜餅は今年お初です。嬉しい〜

でもたっぷり食べたらすごおくおなかが一杯に。
というわけで、あさみのある汐留エリアから東京駅の大丸まで歩き、また銀座まで歩いて戻って腹ごなし。夜になっても全然おなかがすかなかったです。

この日は、先日も会ったオマーン帰りのucchiiさんと、共通の友達のMちゃんと3人での集まり。ucchiiさんを囲んで和食を食べる会、というか。
来月(もう今月ですが)3人で日帰り温泉でもいこうか、ということで、その打ち合わせもかねて。でも結局ほとんど打ち合わせになっていなかったような....(汗)
結局仕切り上手のMちゃんにおまかせになっているような気配。ごめん...。

先日ucchii さんにプレゼントしたおたま。
念願の、銀座あさみで籠入り弁当_d0086668_17265861.jpg

なんと連れて歩いてくれていたのだ。こんなにかわいがってもらえて、よかったね!
by tomshore2 | 2008-03-01 17:43 | EAT OUT
<< Les Mignardises... オフ会番外編@菜香 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧