人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
Happy Valentine's Day!
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14503278.jpg
って、昨日のことですが(汗)
ま、ハワイはまだ14日だかだし、ということで(笑)

あっ、なんだか去年の写真と似たような構図、似たようなチョコ...(汗)






毎年どんどん華やかになってきているバレンタインデー。
各デパートでも限定商品をいっぱい売り出して。それが、いろんなショコラティエのボックスだったり、日本にないブランドだったり...どれを買おうか目移り!
(あ、自分用ね。笑。あげるということは全然念頭にないあたり...)

....だったんだけれど。
なーんか、先日のサロン・ドゥ・ショコラで、満足しちゃったみたいで(笑)
しかも先週末は手作り市&その準備で買い物に行く暇がなく。
今週は仕事で遅くかえることにはデバートが閉まってて...

結局満足のゆく買い物はできませんでした。

それでも先週一応買っておいたのがあったので、ダンナにはちゃんとあげることができました。それがこれ。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14573456.jpg
ベルギーのドゥバイヨルのチョコレート。BOXがシックでおしゃれでしょ?(本店のサイトをみたらこれがまたオサレでした)
ここはパッケージがどれもおしゃれでどれを買おうか目移りしてしまいました。
普通のガナッシュとかが入ったのもおいしそうだったんだけれど、
今回買ったのはナッツやドライフルーツの入ったざっくりしたチョコレート。いろいろな種類がはいっています。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14574716.jpg
パンフレットでは測りチョコレートって名前になっています。本店で買えば何グラム、とかって、好きなだけ買えるのかな〜。いいな。
そういえば昔ベルギーに行ったときに、高級量り売りで買ったことを思い出しました。
お味の方はまだ食べていませんが。あとでダンナにきいておきます。

自分用に買ったのは、こちら。ピエール・エルメのバレンタインデー限定マカロン。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14523118.jpg

バレンタインらしく、真っ赤なマカロンが効いている。
お味はラズベリー、パッションフルーツ、チョコレート。
は購入早々食べてしまいました。だって、買ったら期限が12日までって...
バレンタインまでもたないじゃん(笑)
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_1457235.jpg

う〜ん、やっぱりエルメのマカロンはおいしい。
外側のさっくり感と中のネットり感が絶妙。しかもクリームが濃厚。
口に入れると至福の味。満足です。
友達のYOUちゃんのブログに東京都美術館のルーブル展でも、マリーアントワネットの愛した限定マカロンを売っていると書いてあったのだ。買いにいきたい〜!

それからこちら。
うちから自転車で行ける距離に、あの土屋シェフのやっているテオブロマの支店、テオブロマビスがあるんだよね。先日通りかかったので購入。
有名なオレンジのちょこがけのやつ「ショコランジュ」と...
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_15281046.jpg
せっかくなのでボンボンショコラ購入。サンドライトマト、バジル、あとのふたつは普通にシナモンと、カカオのやつ。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14524237.jpg

サンドライトマト...は私には微妙だったけど。(もともとトマトジュースとか、トマトの入ったお菓子とか苦手。生食はいいんだけど)
バジルは口の中に香りが広がっておいしかった。バジル、チョコに合う!

去年も書いているけれど、欧米ではバレンタインデーは男性から女性へ花やチョコレートなどををあげることになっているようで。
我が家もそれを習い?ダンナは毎年この時期は女の子にまみれて、チョコレートを買ってきてくれるのです。
最近は男性もスイーツを買うようになってきたので、買いやすくなったようだけれどね。

今年も買ってきてくれました。それがこちら(&最初の写真)
ピエール・マルコリーニのチョコレート。やったね。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14554634.jpg

ここもパッケージがシックなんだよね。ダンナはそれがよくって、ここのを買ったらしい。中身は定番のいつものやつだけれど。うーん、食べるのが楽しみです。

あと、一緒にこれもか買ってきてくれました。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14555646.jpg

マルコリーニのエコバッグ。道で持っている人を見かけてすっごく気になっていたのだ。嬉しい!ありがとう、ダンナよ。

そうそう、バレンタインデー当日のお話。
働いているのに、会社の人への義理チョコとか全く思い出しもしなかった私ですが。(爆)
同僚の女の子がなんと、手作りチョコを女性社員のみんなに配ってくれました(しかも男性にはなし。笑)すばらしい.....!
女の子、ってかんじ〜。ありがとう。Sさん。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_1513548.jpg

これ、手作りっていってダンナにあげる(爆)とかいってるあたり、だめだめですね。見習わないと(汗)
そーいえばちゃんと去年はガトーショコラなんて焼いてたのにね。ほんっとだめだめだ。.....(汗汗)

というわけでバレンタインデーは無事、終了したのでした。写真はダンナにもらったバラ。
Happy Valentine\'s Day!_d0086668_14515646.jpg

by tomshore2 | 2008-02-15 09:52 | DAYLY LIFE
<< 数寄屋研究会@目白 ポリス来日。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧