Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
秋の京都、その3:高雄編。
d0086668_1181790.jpg
12月に入ってしまった。
9月から短期で働いていたのだけれど、11月末で契約満了。解放されて、空いた時間を満喫中....仕事が終わったら国外脱出!?とも思っていたのですが.....
年末に向け、クリスマスカードやら年賀状やら、あとこまごまやらなければいけないことがあり、当分どこにも行かれないなあ。(泣)上手く行かないものですね。

でもって、こちらはしつこく11月の3連休の京都を。(これもやらなければならないことのひとつ?)
なにせ、まだたくさん写真があるので(汗)一気に終わらせとかないと、整理ベタの私、もうなにがなんだか。(だって、実はインドの写真も終わってない...汗、汗)
というわけで、今週は一気に紅葉の写真をアップする予定。(京都だけでなく)
すみませんがまだしばらくお付き合い下さい....。(汗)




京都、2日目は我々にしては珍しく早起き。
本当は前回も行ったスマート珈琲で朝食.....なんて目論んでいたのだけれど、
とりあえず、紅葉見物の混雑を避けるために、朝イチで、目的地に向かった方が良い、ということで、ホテルのビュッフェで軽く食べ(安ホテルだったので、ありえないくらいしょぼかった...)、バスに乗り込み高雄へ....
いろいろリサーチした結果、山の方がキレイなんじゃないかな、ということで。
でも嵐山はきっと大混雑なので、すこし外した高雄に行くことにしたわけ。

バスに一時間揺られ到着!河が流れていいて、気持ちいい。
朝の空気も清々しく...たまには早起きするのも良いものだね。
d0086668_11114773.jpg

道ばたの露天で売られていたみかん?
d0086668_11115682.jpg
看板の紅葉が可愛い
d0086668_1112739.jpg
早速、最初の目的地、神護寺に歩き出す...んだけれど、途中の階段がキツい。
普段の運動不足がたたっているなあ。ヤバし。
途中のお休みどころ。きれい〜。
疲れきったところに、罠のように、絶妙なところにあるんだよな..。いえ、入りませんでしたが。
d0086668_11121782.jpg

到着〜。
d0086668_11122758.jpg
d0086668_1112365.jpg
空気も冷たいせいか、赤い色が、くっきりしているような気がする。
d0086668_11124792.jpg
紅葉をしばし満喫。
ただ、今年の京都の紅葉はあまり良くないらしく。
赤くなる前に枯れてしまう木も多いとのこと。

でも高雄の紅葉は見事でした。
d0086668_11125939.jpg

紅葉ばっかりなので、花もちょこっと。
こちらは、サザンカ。可憐.....
d0086668_11131044.jpg


「かわらなげ」の文字に釣られて登って行くと....
こんなん売っていました。
d0086668_11132115.jpg
谷底に向かってこれを投げ、瓦を割ると厄払いになるということなのだ。
皆さん投げていますね〜。
d0086668_11133234.jpg
すっごく上手に投げている人もいて、円盤のように飛んで行っています。
我々も購入して、投げてみたけれど、なかなかうまくいかず、その辺にぼとりとおちていました(泣)
d0086668_11134295.jpg
*実は私のではありません!(爆)

神護寺を出るころには、観光バスも到着しているのか、人がどんどん増えて来ていました。

熟年カメラマンのみなさん。
d0086668_11135224.jpg
それにしてもすごい装備ですな〜。我々のカメラなんて、カワイイものです。

彼ら以外にも、紅葉を狙ってごついカメラを構える人も多く、一眼レフ率高かったです。ここ。
大判カメラ!を据えて撮っている人もいましたよ。プロ!?

神護寺の跡は、高山寺へ。
高山寺は更に山の中、森林の間を歩くのは気持ちいい。
d0086668_1114389.jpg
こちらは人も少なく、しんとしていて、心が洗われるよう。
いい雰囲気でした。
なぜかそこここに石が積まれている。
d0086668_11141415.jpg
なにか意味があるのでしょうか?知っている人がいたら、教えてください。
d0086668_11142467.jpg


高山寺は参道は杉なので、紅葉は今イチ.....かと思っていたけれど、ところどころにキレイに色づいた木々がみえました。
d0086668_11143478.jpg
山の紅葉を満喫した午前中。これだけ見ても、まだ11時。
たまには早起きするのもいいもんだね。
というわけで、これからバスにのって、街にもどります....

その4:カフェ巡り?町屋カフェと六盛茶庭

前回までの分は、
→その2:ミディ・アプレミディのタルト&紅葉ライトアップ編。で!

d0086668_11144664.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2007-12-03 12:16 | +KYOTO
<< 秋の京都、その4:カフェ巡り?... 秋の京都、その2:ミディ・アプ... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧