人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

It's Spring!
by tomshore2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
久しぶりに...
久しぶりに..._d0086668_7402744.jpg
スーパーで美味しそうな紅玉を見つけたのは先週のこと。
紅玉といえばりんごのお菓子。早速購入....したものの、やっぱりばたばたしていて結局週末に。そろそろ使わないとヤバいかなとおもって、週末、久しぶりにケーキ作りをすることに。涼しくなったし、気持ちにも余裕がでてきたのかも。

ところで私のリンゴのお菓子と言えば、去年散々失敗した(苦笑)タルトタタンなんですが。

普通のリンゴのタルトもいいなあとおもっていたら、こちらのブログで美味しそうなリンゴのケーキを発見!



参考にして早速作ってみることに。

タルトのベースの生地は以前にお友達のともきちさんに教わった生地。
フィリング部分のほうは通常はアーモンド生地なんだけれど、ナオコさんのブログによるとパウンドの生地にりんごをのっけたケーキだという。それはいい考え!ちょうどアーモンドを切らしていたし真似っこして....

完成!うまくできまし......た?
久しぶりに..._d0086668_7522480.jpg

.....と言いたいところなんですが。
よおおくみると。ベースのタルト部分が.....真っ黒。(泣)
ちょっと油断した隙に、焼きすぎてしまったようです。ひ...久しぶりだしね。
しかもこのブログにリンクを貼ろうと元ネタの、ナオコさんのブログを見返したところ....
ぜんぜんちがうじゃん!色が!!どちらにしても焼き過ぎですね。(汗)
久しぶりに..._d0086668_752968.jpg

このベース部分を除けば、味は一応OK、だったので、(結局だんなと2人で食べてしまった。カラダに悪そう!)これもまた次回リベンジしなくっちゃ〜。
しばらくリンゴのお菓子三昧が続きそうな予感。

今日(日曜)は1日よいお天気。溜まっていた洗濯が出来てすっきり!
夕暮れの空が薄いピンクに染まってキレイでした。
久しぶりに..._d0086668_7524740.jpg

by tomshore2 | 2007-10-23 08:29 | DAYLY LIFE
<< インド旅行その15:ガンガーで... Afternoon Tea S... >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
タグ
(144)
(140)
(119)
(72)
(66)
(57)
(50)
(46)
(46)
(42)
(33)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(16)
(16)
(15)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧