Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ハワイな再会!
すっかり秋は深まってきましたが....
d0086668_040954.jpg




アロハ気分はまだまだ続きます。

現在ベビーを連れてコナから里帰り中のともきちさん。
出産は日本だったので、出産直後に同じくハワイ友のあきぽんさんと会いにいったっけ...
そのときに妊娠中だったあきぽんさんも7月に男の子を出産、というわけで、こんどはあきぽんさんのベビーGちゃんに会いに、一時帰国中のともきちさんと行ってきました〜。
d0086668_041195.jpg
出産から既に3ヶ月が経過。あきぽんさんもすっかりお母さんらしくなっていました。ベビーも順調に育っている様子。大人しくってすっごく良い子!かわいい〜。
ベビー同士ご対面...の図。
d0086668_0411492.jpg
お互い、興味はあるようだけれど、まだちっちゃすぎて遊べませんが、もうすこしおおきくなったら、一緒に遊べるよね。いいね。

ともきちさんちのベビーTくんは、もうすぐ10ヶ月。前回会った時ははあんなにちっちゃかったのにすっかりおおきくなっちゃって。まだ一年経ってないとは信じられないくらい。いまにも歩きそうな勢い。ハワイだとやっぱり育つのも早いのかしら....(違!)実際、通常の10ヶ月の赤ちゃんより大きいらしい。

そしてハワイ友があつまるともちろんハワイ話。
今回はウチのダンナも連れて行ったので、4人でもりあがります。ともきちさん&ベビーがハワイのフレッシュな風を運んでくれたおかげで、ハワイ話もさらに盛り上がり...あきぽんさんのご主人も参加したかったのに、今回はお仕事で不在。残念!また次回ね〜!

ともきちさんのハワイ土産。定番のコナコーヒーも嬉しかったんだけれど....
なんとハワイ島のスーパー、KTA(懐!)のエコバッグ。
d0086668_042433.jpg
なんて渋くて通好みのお土産なんでしょ!個人的にかなり嬉しかったんだけれど。これを持ち歩いてわかってくれる人がどれだけいるのか...(爆)

あと、ハワイアンバニラのリップバーム。
d0086668_101432.jpg
ハワイ島でバニラが取れるって知ってた??
ともきちさんがブログでバニラビーンズのファクトリー?を紹介していて、むちゃむちゃ気になっていたのだ。嬉しい〜。
たくさんのお土産、ありがとね。

ともきちさんの実家とあきぽんさんのお宅は、偶然にも同じ駅。新宿から約50分〜神奈川県のハジッコの某駅。駅前はかなり賑やかだけれど、駅からちょっと離れるとのんびりしていて、自然がいっぱい。帰りのバス停までいい感じのお散歩コースで、秋満喫....

...と思ったら、ハワイで見覚えのあるAngel's Trumpetだよねえ。
d0086668_0413979.jpg
こ、これは??マンゴー?
d0086668_0415218.jpg
じゃないよね...葉っぱが違うし。アケビ....でもないよねえ。一体なんでしょう?知っている人教えて下さい。(爆)

でもざくろやら...
d0086668_0412718.jpg

まっかな葉っぱ
d0086668_0532798.jpg

コスモス...
d0086668_042425.jpg
...撮り忘れたので花屋でごまかしてとったりして(汗)
...で秋気分を満喫しました♪

お約束のキンモクセイ
d0086668_0421588.jpg
だけどなんでこんなカタチ!?
こっちも...わかりにくいけどキンモクセイ。
d0086668_0422717.jpg
このあたりの植木屋さんの好み...!?
うーん。謎だ。(笑)
[PR]
by tomshore2 | 2007-10-15 01:04 | VISITING
<< ジャン・ポール・エヴァンのチョ... ここはハワイ...!? >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧