Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日本赤十字社 HP

日本ユニセフ HP

復興書店

* * * * * *
ハワイあれこれ
HAWAI'I JOURNAL
☆2013旅日記更新中☆

* * * * * *

Instagramやってます

follow @tomontheshore

あさごはんのきろくなど。

* * * * * *

HAND MAIDの記録
BRAMHALL CAFE

* * * * * *

普請日記

☆リノベーション記録☆

* * * * * *
Floatinig World

そろそろ復活したいのだが

* * * * * *


Hawaii Journal -kane



* * * * * *
INDIA

2007年のインド旅を
Photobookにまとめました
* * * * * *
My Book Shop
West Tokyo Today Shop


ライフログ
ハワイ気分...のはずが?
d0086668_915383.jpg
お台場で、ハワイフェスティバルが行われているというので行ってみた。
ネッチで見てみると、フラやウクレレとかのパフォーマンスもやっているようだし、ハワイアンマーケットとかもあるみたいだし。




会場のビーナスフォートの前にはワイルドフラワーガーデンが。(上の写真も)
ワイルドフラワーの咲きまくっている感じが大好き。
d0086668_9164595.jpg

こちらはひなげし?なんだかモネの絵みたいな色合い....

で会場に入ってみると...

懐かしい花たちが!
d0086668_917251.jpg
d0086668_918165.jpg
なんとトロピカルプランツが販売されていました。
d0086668_9181687.jpg
プルメリアなんてかなり売れていた様子。結構でかい鉢植えだったけれどうするのかな。庭とかに植えるのかなあ。欲しいけどこんなの家に置けないよ。

残念ながらお目当てのショウは....スゴい人。
d0086668_9185898.jpg
全然ステージが見えません。(これは手を上げて取ってみた。)懐かしい音楽だけが聞こえて来た。この曲私もフラで習ったのにな〜。思わずカラダが動き出す...ふと見ると隣の女の子も手だけ踊ってました。仲間ね。
夕方もういちどあるということなので、出直すことに。

マーケットも...懐かしいコーヒー(ライオン印の)とか、可愛いバッグなど売っていたけれど。
なんとなく買う気にならないのよね。値段だろうか...?

おなかが空いたのでランチ。ここはもちろんロコモコで!
d0086668_9183034.jpg
お上品なロコモコです。かかっているグレイビーソースも少ないし。(苦笑)
でもぜったい味はハワイで食べるより美味しいと思う。....(爆)ソースもデミグラスソース風だし、肉もジューシー。ちなみに紫の物は、ポイ(タロイモペースト)...ではなく、紫芋のサラダ、でした。惜しい!(笑)

そうそう、お台場に来たのはもう一つ目的があったのだ。
それはこのビーナスフォートの隣にあるノマディック美術館で行われているAshes and Snowという展覧会。
d0086668_9272756.jpg

この展覧会Ashes and Snow は写真、映画、美術、小説、建築が一体となったアートプロジェクト。
そしてノマディック美術館はこのAshes and Snow 専用の美術館。名前のとおり(ノマド=遊牧民)移動する美術館で、ニューヨーク、サンタモニカを巡回して、現在お台場に来ているのだ。
この建物は紙の建築で有名な坂茂氏が設計したもの。貨物コンテナとリサイクル可能な材料でつくられたものなのだ。なんだか不思議な建物です。でも中とか(撮影不可。ノマド美術館のサイトでご覧下さい)ちょっと宇宙的でかっこいい!
d0086668_9274121.jpg

展覧会の方はいうと..カナダ出身のアーティスト、グレゴリーコルベール氏がインド、エジプト、ミャンマー、トンガ....more世界各国述べ40カ国以上で人間と動物との交流を写真や映像に収めてきたもの。
どの写真もデジタル処理や合成は行っていないというのだけれど。
セピア色にで和紙に独特の手法で焼き付けられた写真は不思議な雰囲気。
眺めているとその世界に吸い込まれそうな、トリップしてしまいそうな...
なんだかいつも見ている写真とは違う....
それもそのはず、クリスチャン・コルベール氏はもともと映画製作から写真へ転身された方だそうで...だから写真も映像的なのかな。
会場内では、映像も3種類上映されていて....こちらも不思議な映像で。
特にメインの一本は一時間もある長編。思わず見入ってしまったよ。
なかなか充実した興味深い展覧会でした。

終わったらもう夕暮れ....
例のハワイアンのステージも終わってしまったみたい。残念。
ハワイな1日のはずが...ぜんぜんハワイを体験できなかったけれど、ロコモコは食べたし(爆)展覧会はよかったし。ま、いいか?
d0086668_9184463.jpg

[PR]
by tomshore2 | 2007-04-30 23:41 | DAYLY LIFE
<< 京都カフェめぐり?:GW京都その1 パスタ三昧@イタリア(風)食卓。 >>


最新の記事
パンヂー畑でレイメイキング2..
at 2016-04-03 12:02
KYOTO 2014 SUM..
at 2014-08-21 07:12
Ho'ike 2014
at 2014-07-17 10:17
余宮隆展 at 千鳥 
at 2014-04-16 10:22
SAKURA 2014 その..
at 2014-04-13 13:07
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
春を感じるワークショッ..
from IkukoDays
初めてのワークショップ「..
from EATお茶入れたよ
Lovely Sweet..
from うひひなまいにち
検索
タグ
(146)
(144)
(121)
(72)
(70)
(57)
(51)
(47)
(47)
(42)
(35)
(24)
(21)
(21)
(20)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
www.flickr.com
NoeLani2006's items Go to NoeLani2006's photostream
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧